人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今年は~いよいよ体調の維持が難しい

昨日は、夕方から血圧が暴走。

一昨日は、いろいろと忙しく、ペンキ曝露もあったし、ほんのすこしでもと草刈りしたし、思い当たることも多々あったけど・・・。

自分の中のシナリオ以外のこともあって、ストレスも加わって頭がパニックになったためではないかと自己分析。

しゃーないね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

胸苦しいとか、ほんの170程度で心配ないけど血圧高いとか、頭痛とか発熱は、じっとしてたらなんとか出来るけど、私は気分が悪いのが一番苦手かも。

バクバク胸苦しくても、静かに寝てたらマシになり、血圧も一時だけで150位には下がってくれる。

しかし、気分が悪い。
食欲も無いと思ったけど、家族と夕飯を食べてたら、滞っていた血流も巡り始めたのか、悪かった気分も少しマシになったけど。

夕食の後の日課、リオ(犬)と遊ぶ気力がなく・・・ごめんねリオ。

高血圧で疲れたからか(?)何故かいつもより眠れた感じ。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

目の手術以来、以前の生活に戻れてないものの、徐々に戻してきて・・・

木曜忙しくても、金曜はゆっくり過ごし、土曜にはボチボチ動くことでバランスが取れるようになってきてたのに。

今日(土曜)も朝から気分が悪く、暑かったのもあるけれど、先週に続いて楽しみにしてるオーガニックマーケットに出かけられなかった。。。

このまま寝てても・・・と思い、昨日治療してもらったばかりだけど、今日も鍼治療をお願いした。

ストレスで身体が緊張し過ぎてるようだって。
やっぱりね。

今日の鍼で、だいぶ気分も持ち直し、これは寝ててもダメだろうって、歩けるのか?と心配だったけど、振込みの用も思い出し、忘れに忘れてるので郵便局まで歩くことに!

最初は郵便局往復のつもりが、空も曇って苦手な日射しも無く、風も適度に吹いてたので、ちょっと回り道。

何処かで散歩してるリオ(犬)と夫に会えないか?と思ったけど、会えずに私が先に帰宅。

疲れたけど、気分転換も出来た感じ♪

散歩は、ストレス解消、自律神経を整える、高血圧にも良いようです。

しかし、しかし・・・。。。
夕方、ストレスの元の電話がかかってきて、また胸がバクバクになってしまった。

何かあったら連絡して!と言ったのは私ですけど、タイミングが悪いのなんの。。。

電話の内容は、別に大したことないことと言うか、そろそろと思ってたことなんだけど、私の身体のキャパが小さ過ぎて参った。

明日にしてくれたら助かったのに。

出来ないことは、やりませんから!

割りと図太いつもりの私。
いつから~こんなにきゃしゃになってしまったのか。

体調が整ってない証拠ですね。
上手く気分転換もして、波を乗りきろうと思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

耳は遠くなるし、目も手術することになるし、払い除けても次々と用事は飛び込んでくるし、楽しいことはやりたいし(笑)

とんでもない年なんですけど、1年で終わって欲しいです。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-09-14 17:41 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風