人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カマキリは動かない!?・・・台風通過

部屋の窓から見える位置にカマキリが2匹。

昨日の朝、台風接近(九州の西)で大粒の雨も降ったのに、終わりかけのゴーヤのカーテンにしがみついていた。

昼になっても同じ位置。
突風で揺らされても、じっと動かない。

カマキリは動かない!?・・・台風通過_c0330749_08090198.jpg


こんな日は、虫も飛んで来ないからお腹空いてるだろうな。

近くにイモムシは居て、雨が降ろうが風が吹こうがムシャムシャとゴーヤの葉っぱを食べている。

カマキリは、イモムシは食べてくれないのか?

それにしても、カマキリは動かない。
体力温存なのか?
動いたら待ち伏せ効果がないからか?

台風の日は、もう少し安全な場所に居たらどうか!?と話しかけたくなる(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

夜になり、台風は遠く離れたところを移動。
それでも、雨粒の音は大きく、さすが台風という感じ。

夜中は、身体はバリバリに強張った上に息も苦しく、身の置きどころがなく・・・。

湿度を下げるしかない!とクーラーを2時間タイマーで動かし、寒いので布団を被る。

寒いけど・・・呼吸は楽になり眠れた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

朝になり、台風一過の青空・・・暑い!

カマキリは、昨日と同じ場所に居た♪

夜中の嵐の間も、揺れる葉っぱにしがみついていたのかな?

忍耐力・・・見習いたい。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-09-23 08:02 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風