人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

行列には並べない!・・・災害時も

振込むのを忘れそうなので、散歩がてら朝から郵便局に向かう。
もう、台風の影響ではないと思うけど、とても風が強い。

小さな地元の郵便局。
ATMからの行列が外まで続いている!
香料臭の人と接近し、交通量の多い道路で並ぶなんて無理。

連休明けって、こんなに混むのか・・・と並ばずにとぼとぼ引き返す。

帰宅して夫に話したら、今日は15日で2ヵ月に1度の年金振込日とか。

仕事をしてた時は、5と10のつく日は支払いなどもあって銀行が混むって頭にあったのに、浮き世離れした暮らしも長くて忘れてた。
私も年金受給者なのに(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

免許更新の時は、頑張ってよれよれになりながらも並んだよね。

台風の被災者の避難所では、何を受け取るにも長蛇の列。
私一人では生きていけない!とニュース映像を見ながら思う。

免許センターで十分足らず並ぶのさえ、足がすくんで倒れそうになった。

食料は、もらったところで腹痛や下痢で・・・食べない方がマシという気もするけど。

今、被災されてる方の中にも、大勢の中で並ぶことが出来ず、困っていることを訴えることも出来ずに、忘れられてる方がいらっしゃるのではないかと心が痛む。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今時の柔軟剤は、1~2度お湯で洗ったところで消えるもんじゃない。

災害時に香料自粛を訴えても・・・心にも余裕が無いだろうし、いきなり香料を減らすなんて無理な話。

香料臭で呼吸困難になるし、いろんなアレルギーの方々同様に、別室避難が必要と・・・日頃から声を上げるしかないかと私は思う。

我が家の犬1匹猫2匹も、屋外で寝た経験がない子なのでどうしたものか。
by 2kaze | 2019-10-15 10:02 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風