人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

友達と・・・Cuffee 7 Fushigi

昨日は・・・とってもお世話になり続けてる友達2人を乗せて、野を越え山越え遠足気分で出かけてきました。

Cuffee 7 Fushigi
山の中にポツンと建つ隠れ家♪

友達と・・・Cuffee 7 Fushigi_c0330749_07475154.jpg


毎日とはいかなくても、わざわざ何度も通いたくなる小さなお店。

友達2人も体調が悪かったり、私も出かけられる体力も時間も全くなくて、一緒に行こうと話しながらもスケジュール調整がなかなか。。。

やっとこさ、行ってきました♪
私は、半年ぶり!
古民家からだと1時間足らずでも、自宅から友達の家を回って片道2時間余りは遠かった。

長時間ドライブは、ずっと喋りっぱなし(笑)

今回の目当ては、素晴らしく美味しい珈琲と、カボチャプリンケーキ♪
食べかけで失礼。
友達と・・・Cuffee 7 Fushigi_c0330749_07552350.jpg


珈琲は、体調もあって・・・軽めな方が良いという私たちの注文通り、風味豊かなままさらりと美味しい珈琲。

ケーキも濃厚なお味、確かにプリン!と味わいながらも、むつこくなくて~するりするりと身体に溶け込んでいく。

はるばる来て良かった♪

珈琲のこだわりも、そんじょそこらのものではないけれど。

ケーキの方も、担当の奥様とは、一度もお会い出来ていなく、原材料について伺ったことがないのですが。
どのケーキもクッキーやお菓子類も、化学物質過敏症(CS)の私が何の違和感もなく食べられるから、ものすごくこだわって作られていると想像し尊敬しています。

珈琲豆を買って自宅の浄水で入れても、7Fushigiの味にはなりません。
入れ方と、四万十川源流の湧き水も関係しているのかなぁ~。

やっぱり、はるばる車を走らせて来るしかありません。

コーヒー7不思議
http://coffee-nanafushigi.com/

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ワイワイお喋りしながら・・・

数年間、古民家で一緒に暮らし友達と、古民家近くの友達と、2人のサポートが無かったら転地生活も成り立っていなかったなぁと、つくづく思いました。

10年間もの独り暮らし。
決して1人で乗りきったのではありません。

初めて会った時は、見るからに倒れそうで、とても心配な存在だったと友達は言います。

今年はアクシデント続きでヨレヨレな私ですが、あの頃とは比べものにならない位元気だと言われました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-10-16 07:42 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風