人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

籾殻の袋詰め!

雨が降るとねっとりベトベト、乾くとカチンコチンになる南国畑の土。

先日も、生姜掘りに苦戦しながら、もっと籾殻入れなくちゃ!と思った。

籾殻は、朽ちて肥料分になるには時間がかかるけど、粘土土には草より籾殻の方が入れ易い。

私が食べてるお米をくるんでた籾殻を、今年も分けてもらえることになり・・・。

帽子、パーカー、タオルを首に巻き、アームカバーに軍手、もちろんマスクも着けて、大きな袋から持参したポリ袋に籾殻を移して袋詰め。

曇り空で涼しくて助かったけど、パーカーは蒸れるので汗びっしょり。

昨年より頑張って9袋!
年々欲張って増えてます(笑)

もっと持って行って良いよ!と言われたけど、体力ギリギリという感じ。

籾殻の袋詰め!_c0330749_17424175.jpg


車に乗せたら~こんなにいっぱい(笑)
とりあえず、古民家に運んでおこう!

雨が降る前に袋詰め出来て良かった♪

毎年、ありがとうございます。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-10-17 17:27 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風