人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

山椒餅・・・忙しくなるかも(新聞記事)

そう長くは続けられないと話してきたけれど、今年の始めだったか・・・年内で「実生屋」を閉じようと、わりとあっさり決めた。

ずっと跡継ぎを探し、いろんな方に声にかけてきたけど見つからず。。。

山椒餅作りは止めます!と宣言したところ、若い女性が飛び込んできた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

私は、まだ新聞を見ていないけれど・・・

2019年10月17日高知新聞の朝刊に掲載されました。
山椒餅・・・忙しくなるかも(新聞記事)_c0330749_18463654.jpg


私は、一応メンバーのようですが、化学物質過敏症(CS)でヨレヨレだった頃、それ以前からの友達だった仲間に誘われて、仕事と言うより退屈しのぎのお喋りに寄っていた。

手伝う体力もない時から、気長に仕込んでもらって今がある。

いつまで経っても、お手伝いの気分(笑)

何年か前に、もっと大きな記事を出してもらった時は、急に売れて売れて大忙しになった。

今回も、ひょっとしたら忙しくなるのかな!?

考えたら・・・後2ヵ月ちょっとなんですよね。

毎年、夏場は体調不良で休みがち。
今年は、目の手術もあって、若い彼女たち(跡継ぎ)が来てくれるようになって、サボりがち。

来週から、ちょっと気合い入れなきゃいけないかもね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今回の新聞記事の取材を受けた日のblog

2019.9.26.
「久しぶりの山椒餅・・・また取材」
https://kaze2.exblog.jp/30464053/



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-10-17 18:29 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風