人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

生き物係♪・・・犬、猫ご飯

自分用の料理も、ろくに出来てないのに・・・私は生き物係(笑)

我が家の猫2匹犬1匹のご飯作りをしています。

カリカリなペットフードのトッピング程度で、時々間に合わなかったりで、あまり当てにならない係ですけど。

猫用は、茹で鶏胸肉と、塩不使用の魚の缶詰めをブレンダーですりつぶしたもの。

犬用は、畑で出来たミニ野菜をくたくたに煮て、農家さんに分けてもらったクズ米を入れて、サイコロお肉とリゾットな感じ。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

先日、娘が~美味しそうだったから・・・と買ってきたのは「犬ご飯」の本♪
生き物係♪・・・犬、猫ご飯_c0330749_12514385.jpg


私のご飯より上等な感じ(笑)

分量とかが分からなかったけど、私の犬ご飯がだいたい1/2のカロリーを満たしているようなので、カリカリを規定量の半分にしたら良さそうな感じ。

もう少し真面目に作って、自分用のご飯もバージョンアップさせなくちゃ!

目の手術で、何もかもが5年分位レベルダウンしてしまったけれど、順に戻せるようにしなくては!

生き物係も、料理作りのリハビリの1つ!
エイエイオー!

しかし、こんなに贅沢な食事してるワンちゃん居るのかな?

たんぱく質の分量とか、注意事項とか、いろいろ勉強になりました。
娘は、本を買ってきたけど~作らないのかな?
by 2kaze | 2019-11-04 08:33 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風