人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

がむしゃら畑の後遺症・・・寒気のオマケ

昨日の畑での作業中は、疲れた!だけだったけど。

手を洗ってたら右手は内出血のアザ・・・穴空き黒マルチを杭で押さえてて、やってしまったような。

徐々に腰痛と筋肉痛。
お風呂で筋肉痛に備えて、優しくマッサージしておいたつもりだけど、もうちょいやっておけば良かったか。。。
こういう時こそストレッチなのに、疲れてて~簡単に済ませたと反省。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

昨日の手鍬での漉き込み作業。
これでも、超閉じ籠り生活から、徐々に身体慣らしをした上でのいつもより多めな作業。

自分としては、パワーアップのステップと、多少の筋肉痛位覚悟の上。
でも、ちょっと辛い(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

そこに、恒例の「寒気(さむけ)」のオマケが加わった。

外は涼しく、動き易い季節になったけど。
数日前から、冷え込みに私の自律神経が完全に追いつかなくなった。

些細な温度変化で、大きく体調が揺れる。
服を着たり脱いだり大忙し。

フォローしてても、昨日は気を許したら、午前中に寒気と共に眠気に襲われて沈没。

夜は、お風呂に入って、冷えきった足も温めて、冷水かけてポカポカにして眠れたのに・・・

夜中は、ゾクゾクと強い寒気。
布団を増やしても寒い!
強い眠気もやって来たから、眠れば良いのに頭は朦朧としたまま寒くて眠れず。。。

動けば温もるかと、布団の中で足を動かしてみたり。

あんまり寒くて気持ち悪いから、エアコン暖房して・・・やっと眠れた。

眠れないのはいつものこと。
ゾクゾク寒いのが辛かった。

自律神経のコントロールミスではないかと思う。

2017.12.21.「私の寒気・・・自律神経失調症が原因らしい」
https://kaze2.exblog.jp/28678519/

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

更なるオマケが頭痛。
たぶんね、数日外気が悪い(私の身体に良くないものが漂ってる)中で畑に居たからかもしれない。

畑では、ずっと薄手ではあるけどBMC活性炭マスクは着けてたんだけど、無防備だったかな。
でも、逃げてばかりでは、人間らしく暮らせない(笑)

夜は、シックシェルターのテントで寝てて、マシになると思ったけど・・・。

今日は、身体を労りたいと思う。
できるかな???
出来る範囲で!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-11-06 08:16 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風