人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

山椒餅・・・大忙し♪

化学物質過敏症(CS)のリハビリという感じで、山椒餅作りのお手伝いを続けてきたけれど、友達が今年いっぱいで辞めることになり、私も引退のつもり。

若い方にほぼ伝授して、今は新旧共同作業。

お店や企業というものでもなく、有志のボランティアで続けてきた山椒餅。
代替りということもあり、雑誌の取材、新聞取材、テレビ取材と・・・次々と宣伝してもらったからか、今週は注文が重なって大忙し。
(近々ケーブルテレビの取材もあるって)
山椒餅・・・大忙し♪_c0330749_17133466.jpg
こんなに一度に作るなんて!!!

今日は、しばらくお休みしてた仲間が来てくれて、5人での流れ作業。

指示が無くても、皆それぞれが作業を繋いで、良いメンバーだなぁ~と思う。
5人居て良かったね♪

明日は、この木型で冷ました山椒餅を、切り分けて袋詰め。

私には、ちょっとハードな作業になりそうです。

化学物質過敏症(CS)が働ける職場はなかなか無いから、仕事が無くなるのは寂しい気もするけれど、自宅で暮らすようになったから、通勤も片道車で1時間は、週に2度だけといってもちと遠い。
(古民家からだと10分だったのに)

体力的に回復してきた今も、バリバリ働けるわけでもないしね。
辞めるには丁度良いように思う。

年末までエイエイオー!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-11-13 17:06 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風