人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

体重そんなに増えてないけどズボンがキツイ!

BMIが16なので・・・太っているとは言えないと思うけど、ズボンがキツイ!

冬は、着膨れるから!?と言われても、毎年着膨れてるんですよね。

体重は、目の手術の後に42kgになったけど、今は44kgをキープしていて、11月に入ってやっと45kgを越えるようになってきた。

それでも、なかなかBMIは17になりません。
年齢と共に身長は縮んでいるから、体重計の設定も減らしてみようか(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今の体重に不満はないけどズボンがキツイ!
ゆったりでないと、皮膚を刺激して痒くなったり、ただれたりするんです。
キツキツだと血行も悪くなる。

10年以上前のこと。
急に痩せて持ってるズボンは、ベルトをしてもブカブカで脱げそうで、お店に買いに行けないから、懸命に通販で自分に合うサイズを探して買った。

その頃のズボンが、昨年あたりからキツくて仕方がない。
昨年も通販のズボンを探してたけど、私が迷っている間に、欲しいサイズは売り切れて買えずに終わった。。。

今年も探して探して・・・サイズだけじゃなく、素材も選びたい!
なかなか思う物がない。

娘が安売り狙って買いに行こう!と誘ってくれるけど、お店に並べてある衣類は、絶対香料臭がついてくる。

10月の誕生日に娘が買ってくれたバッグだって、干して洗って・・・まだ臭くて使えない。

今時の香料は、めちゃくちゃシツコイ!

すれ違った時にもらったり、椅子に座ってズボンに付いた香料臭は、熱めのお湯に酸素系漂白剤を入れて浸け置き洗いするけど・・・難しいものもある。

バッグだって・・・浸け置いて色が少し抜けたけど、まだ臭い。。。

色とか、好みは言ってられないと、エイッと注文入れてみた。

香料臭がなくても素材が臭い場合もある。

さて、使えそうなズボンかな?
洗って干して、この冬に着られるかな?

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

だいたい、私の衣類は娘のお下がり(?)が多い。
ズボンはどうも体型が違っててお下がりは着られないけど(笑)

以前、娘はスポーティーでゆったりな服が多かった。
今も、ゆったり好みのようだけど、ロングなスカートだったり、ひらひら~な感じで私は落ち着かない。
素材も私には無理っぽい。

お下がり当てにしてられない(笑)



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-12-02 07:36 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風