人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

トム(猫)と昼寝じゃ元気になれない・・・散歩

木金土と、私としては~忙しくてヘトヘトで、しばらくゆっくりしたい気分。

そんなに忙しいわけではないけど、ちょこまか用があって小曝露の連続。

昨夜は、突然~私の弱点でもある膀胱が不快になり、尿も少なく焦った。

数日前は、蛇口が壊れたみたいに出まくった尿が、今度は・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

暖かくして寝ようかと思ってたら、トム(猫)がやってきて、お決まりの窓際で日向ぼっこを始めた。
トム(猫)と昼寝じゃ元気になれない・・・散歩_c0330749_17551921.jpg

微妙な位置なんですけど、落っこちることはないみたい。

午後には日が射して、室温も20度になってるのに足は冷たい。

トムが布団に入ってくれたらなぁ~と思いつつ、私も昼寝。

しかし、布団に入ってても足は温もらない。
それより、どんどん寒くなって、寒気がして気分が悪い。
それでも、しつこく夕方まで布団の中で、眠いけど眠れないまま丸まっていた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

これは・・・身体の発電量が不足しているみたい。
外から温めても、無意味な感じ。

薄暗くなって、やっと思い立った!
「散歩しよう!」

もう少し早く思い立てば良かったな。

いっぱい着膨れて、腕には反射材の腕章着けて、手にはミニライトを持って歩き始めた。

先に夫と出かけてるリオ(犬)と会わないかなぁ~♪

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

暗くなってからの散歩は、緊張して昼のボーッとした気分にはなれないな。
もっと明るいうちに歩かなきゃ!

暗闇で犬と散歩してる人も多いけど、居るのか居ないのか?ちっとも見えない。
リオは黒犬だから、余計に見え辛いだろうな。

そうこうしてたら、ミニライトが点いたり消えたり、電池切れな感じ。
ろくに歩いてないけど、急に歩いて足を痛めても困るから家に向かう。

家に着いて、玄関閉めてらリオが帰ってきた。
ライト付きのリードで散歩してたみたい。

たった25分2000歩の散歩。
それでも、こうしてスマホ投稿中に、足は中から温もってきた♪

なんと、11月は1回しか散歩してなかった。
これじゃ元気になれないね。
by 2kaze | 2019-12-03 17:46 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風