人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

足首も痒い・・・皮膚が弱いのかな?

さすが12月。
冷え込んだ日は、靴下2枚重ねにしています。

なるべくゴムのゆるい靴下で、ゴム位置が重ならないように組み合わせていたけれど。

先日は、お風呂に入った時、足首がピリピリとお湯がしみて痛かった。

靴下のゴムが当たっていた部分が、小さな赤い点々になって、お風呂上がりは痒くなりました。

皮膚が弱いのかもしれません。
そして、寒くなって血流が悪いのかもしれません。
そこに、着膨れて、圧迫して・・・。

それほどカサカサではなかったけど、ミツロウクリームをすり込み、優しくマッサージしました。

腰も少し前から痒くて、昨年のようにこじらせたくないので、ミツロウです。

顔には何にも塗らないのに、手や足、腰と・・・冬はオイルのお手入れが忙しいです。(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

靴下を重ねたら、靴もきつくなるので、1cm大きいサイズの靴を履いてます。

紐靴なので、足に合わせて紐で調節し、足首近くはぎゅっと絞めて、固定してます。

足先は自由に、かかとはキッチリ固定。
靴屋さんに、紐の絞め方を習いました。
つま先ではなく、かかとの方にトントンと靴を合わせます。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-12-08 20:51 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風