人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

血液検査の結果・・・コレステロールと血糖値が曇りマーク

11月に受けた、高知市の無料の健康診断。
やっと検査結果が届きました。
血液検査の結果・・・コレステロールと血糖値が曇りマーク_c0330749_21510286.jpg


ピカピカと言いたいところですが、相変わらずLDLコレステロールの値が、安定して高いです。

高いと言っても正常範囲内で高め。

古民家で独り暮らしだった頃と比べ、自宅で家族と食事をするようになり、肉や魚や油を多く摂るようになったのに、さほど変化がありません。

それに、曝露での体調悪化はあっても、有害物質を避けられている時の体調は悪くないので、今の数値は私には丁度良いように思います。

そして、ヘモグロビンA1cも正常範囲内で高めということでした。

父が糖尿病だったこと。
そして、数年前は低血糖の症状があり、お腹が空くと~いきなり大汗かいて動悸や目眩吐き気に襲われて苦しかった。
かと言って、空きっ腹でアメをなめたり、ジュースを飲むと~これも苦しかった。

症状はあっても、病院の検査では異常なしだったので、化学物質過敏症(CS)のために些細な血糖値の変化を敏感に感じて、身体が大げさに反応していたのではないかと自己判断。

それでも、たまには血液検査をしてチェックするようにしています。

曇りマークはあっても、ほぼピカピカの検査結果でした。

市の補助で無料の検診は年1回なので、半年後は内科で、もう少し詳しい血液検査を受ける予定です。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-12-22 21:48 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風