人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

雨が来る前に~じゃが芋掘れた・・・南国畑

昨夜は、起きてるような眠ってるような~考え事してたら、ろくろく眠れず朝になった。

いっそのこと起きてパソコンに向えば良かったな。

いろいろまとめたくて、朝からパソコンしてたけど、眠くて上手くいかず・・・。

今年最初の歯科治療。
1時間ちょっとしか着てないのに、服は香料臭。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

お昼寝したいのも我慢して、雨が降る前に済ませたかった~じゃが芋掘り。

しっとり粘土の型枠にはまったじゃが芋。
ねっとり外れてくれず手間がかかった。
雨が来る前に~じゃが芋掘れた・・・南国畑_c0330749_18272977.jpg

それでも、先日と同じ位のじゃが芋採れた♪

大根も1本、にょきっと生えてて抜いてみた。

1ヵ月後には、次のじゃが芋を植える予定。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

昨年分は、昨日食べ終えてしまった玉ねぎ。
昨年11月に植えた次の玉ねぎの苗は順調。
これから、もっと大きくなって春になったら食べられる。
雨が来る前に~じゃが芋掘れた・・・南国畑_c0330749_18274913.jpg

今度も、お正月までもつかな?
昨年より本数が少ないから、足りないかもしれない。

じゃが芋掘りの後、2回目の玉ねぎの草取りしておいた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

さすがに終わってしまったオクラだが、丈夫な茎はそびえてる。
雨が来る前に~じゃが芋掘れた・・・南国畑_c0330749_18242119.jpg

足元に、スナックエンドウを蒔いたら、支柱立てずに育てられるかも・・・と思案中。

1時間あまりしか着てないのに、畑用作業着は土だらけ。

明日は、雨降るかもしれないのに、洗濯物はいっぱいになった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

眠いけど更に頑張って散歩してから沈没。

4時頃まで寝てたけど・・・やっぱり眠い。

眠くて今夜もパソコンは無理っぽい(笑)

今年も、家の事は何も出来てない。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2020-01-06 17:49 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風