人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

パニックで高血圧・・・それでも散歩

昨日、ちょっとしたことでパニック症状が現れた。

胸が苦しく、横になってても血圧は高く脈拍も多かった・・・(159-107)脈拍106

前回ほどは強くなく、ツボ刺激などの自己治療で済むかと思ったけど、血圧はずっと高かった。

夜のマンドリン練習は、休もうかとも思ったけど、原因も分かってるので気分転換したくて出かけた。

案の定、いつものことでもあるけれど・・・一部楽譜忘れた。
全部じゃなくて良かったね(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

気分転換のおかげか、夜はまあまあ眠れて(連続4時間+細切れ睡眠)やれやれ。

しかし、朝ゆっくり起きて血圧を計ったら、170とか180とか190・・・昨日より高いまま安定。。。
脈拍は、私の正常値の80程度なんだけど。

血圧が高い割りに、胸苦しさや、頭痛など、諸々の自律神経失調症の症状は軽めで済んでいる。

今日は、鍼の予約日じゃなかったけど、空いてる時間に入れてもらった。

いつもと違うところが痛かった。
鍼も、今日は痛かった。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

帰宅後、散歩。
いつもの坂道コースではなく、アップダウンの少ないコースをゆっくり歩いた。

気分が悪いようなら引き返そうと決めて歩き始めたけど、ちょっと胸が苦しい程度で、かえって気分良く帰宅出来た♪

血圧下げるために散歩してるんですから!

散歩の後は(143-88)脈88で、やっと普段の血圧になった。
落ち着いてくれることを願います。

もう少しパニック強くなれないものか!?
頑張れ自分!


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2020-02-14 18:22 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風