人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眠りが違う♪・・・シックシェルターに感謝

数ヵ月ぶりのシックシェルターテント(家庭用クリーンルーム)でのお泊まり♪

出入りが面倒だったり、閉塞感もあって、空気まあまあだったので、しばらく使っていなかったテントを昨夜出した。

最近、腰が怠くて痛いし、夜8時を過ぎたら起きていられず、布団に入り12時間近く布団で過ごしていた。

眠れる日もあるけど、夜中に何度も目覚めてはトイレに向かう。
眠っても3時間眠れたら良い方で、細切れ睡眠だった。
目覚めてもわりと直ぐに眠れるので、まあ良いかと・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

昨夜は、眠りたくなってからテントを設置、blogも更新してたら10時頃まで起きていた。

テントを閉じて・・・空気を確認しながら深呼吸してたら、あっという間に眠れて、やはり目覚めたものの3時だったので、ぐっすり眠れた感じ。

喉痛くないし、口の中の苦味もない。

テントに戻って、また直ぐに眠れて6時過ぎに目覚めた。
1回しか起きなかったんだ!

シックシェルターありがとう♪
もっと早く使えば良かったかも(苦笑)

しかし、朝は心地良い目覚めではなかった。

身体が痛い。
なんか~寝過ぎた時の筋肉痛という感じです。
寝返りもせず、爆睡していたのかもしれない。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

クリーンな環境も必要だけど、ずっとクリーンルームで一生を終えるのは嫌なので。

多少汚染された空気でも、身体を慣らして折り合いつけて生きていこうと考えて、空気清浄機は動かしてもテントに頼らずにやってみようと頑張っていた。

次々と不調のオンパレードになってるのに。

空気汚染のおかげで軌道修正。

シックシェルターありがとう♪

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

目覚めと共にテントのファスナーを開けた。

徐々に喉がちょっとヒリヒリしてきた(苦笑)

そろそろ起きようか!

2020.4.19.午前6:00
環境省そらまめ君・近くの観測局
PM2.5=7μg/m3
OX光化学オキシダント=0.031ppm


by 2kaze | 2020-04-19 07:22 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風