人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

体調不良の原因は・・・?

現金なものですね。

これまでは、何か具合が悪いと、化学物質過敏症(CS)体質の影響を真っ先に考えていたのに、乳ガンの告知を受けてからは、何かにつけてガンの影響を考えてしまいます。

まだ、転移についての検査はしてないと言うのに・・・胃がもたれると胃ガンじゃないか?お腹の具合が悪いと大腸ガンかもと思ってしまいます。

なかなか引いてくれない脇腹の痛みも・・・ひょっとしたらガンの影響かもしれないなんて。

取り越し苦労というものでしょうね。

化学物質過敏症(CS)だと、農薬空気が原因とか、通院が重なり香料曝露や医薬品曝露で身体が緊張してしまい、身体が上手く機能してないとか・・・って考えてきたのに。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

どれもこれも私がやってきた事によるもので、有害物質が多いとはいえ、多くの人が気にせず暮らせているのに、敏感に察知して即刻防衛体制に入ってしまう身体。

いちいち過剰に反応することもストレスとなって、今の私なんだと思います。

晴天のへきれきではなく、当然の起こるべきことと思います。

ただ、どう付き合ったら良いのか!?

今までは、知識の引き出しにはあっても、実体験していなかった事柄です。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

知識の引き出しを探していたら、亡き友が琵琶葉温灸に取り組んでいたのを思い出しました。

温灸は、私には難しいけど、何かヒントがあるかもしれません。
確か、何ページかコピーさせてもらったハズ!
探してみよう!

そんな事柄と一緒に、最後となってしまった友との一時が、暖かくキラキラとした想い出として蘇りました。

確か、blogにも書いたハズなのに・・・見つからない。

訃報を受けた時の記事を見つけ、改めて友に感謝しました。

2011.6.5.「いのち」
https://huukumonmo.exblog.jp/13717103/

by 2kaze | 2020-06-21 03:58 | 告知を受けて

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風