人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

BMC活性炭マスク・・・やっと購入(10ヵ月ぶり)

化学物質過敏症(CS)にとって必需品の活性炭マスク。
(活性炭マスクが使えないCSさんも居ますけど)

2020年1月からの新型コロナ騒動でマスクが品切れ。

私一番多く利用してきた、BMC活性炭マスクは定期購入で12月に届いたばかり、キーメイトマスクの方も頼んだばかりで、半年位は節約してたら何とかなると・・・在庫が切れるなんて心配はしてなかった。

次の定期便の到着予定には、優先的に回してくれるんじゃないかと呑気に構えてたけど、3月はもちろん6月も9月も来なくて・・・娘共々極力使わずに過ごしてた。

キーメイトマスクが、時折出るようになり、BMC活性炭マスクも!そろそろ売られるのでは?と検索するも・・・ヒットせず。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

昨日「BMC活性炭マスク」を
諦めの境地で~たまたま検索しててヒット♪

これまでは、50枚入りだったのが、いろいろグルグル巡ってて30枚入りが見付かった。
BMC活性炭マスク・・・やっと購入(10ヵ月ぶり)_c0330749_14522988.jpg

どうせ値上がりするんだろう!と思ってたし、他の活性炭マスクと比べたら安価で助かった♪

また、品切れになるかもしれないけど、
今後の安定供給を願って2箱だけ注文!


50枚入りは、相変わらず品切れなんだけど・・・ヤレヤレです。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

私は、活性炭マスクをよく使うけど、活性炭マスクなら何でも良いわけではなくて、BMC活性炭マスクも多少は活性炭の臭いが気になるのですが、香料臭やら様々な化学物質臭と比べたら許容範囲というか、活性炭無しでは呼吸も出来ないので利用してます。

娘と2人で1ヵ月に1箱(50枚)消費してたのに、ずいぶん頑張りました。

洗える活性炭シートやキーメイトマスク、防毒マスク、日頃は娘の手作りマスクで凌ぎました。

それと、コロナ自粛で極端に出かけなくなったから、長持ちさせられたと思います。

でも、安全とはいえずっと出かけないというのは、日常生活とは言えないと思います。

活性炭マスクをしてでも、人と交流したり、いろんな体験もして人生楽しみたいと思います。

どうか、これからも安定供給お願いしたいです!



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2020-10-06 14:21 | CS用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風