人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

野菜たっぷり塩麹炒めスパゲティー♪

次の化学療法の日も迫ってきた。

ダウンする前に、食べたいものを作ってみた。

オリーブオイルたっぷりで、ほんとは胃腸に優しくないと思うけど、しっかり噛んでいただきました。

野菜たっぷり塩麹炒めスパゲティー♪_c0330749_18320443.jpg


布団の中で段取り考えてキッチンに向かうも、すぐ吐き気でツボ押ししながら材料を並べる。

どうしても、カリカリに揚げたゴボウや人参を食べたくて・・・たっぷりオリーブオイルに最初に入れたら、他の野菜を切ってる間に焦げてしまってお皿に避難(笑)

スパゲティーの茹で時間、7分の間に野菜が仕上がると思ったら大間違い!

茹で上がったスパゲティーもお皿で待機(笑)

玉葱、ニンニク、人参、ゴボウ、カボチャ、さつま芋、トマト♪

ベーコンも少し入れて、オリーブオイルで炒めて塩麹で味付け、スパゲティーも入れて炒めた。

自家製バジルパウダーは消費してしまって・・・バジル植えなくちゃ(笑)

スパゲティー少なめでも、野菜たっぷりで量が増えてしまった。

胃腸イマイチなので、美味しかったけど、完食はせず残した。

お腹、壊れませんように!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2020-11-28 18:27 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風