人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

狭心症との付き合い・・・夜眠るのが嫌になる

化学物質過敏症(CS)でありながら、手術や化学療法を選択した私。

化学物質(医薬品)を使うことで恩恵も受けるが、化学物質過敏症が悪化し重症化すること当然あると覚悟していた。

覚悟だけではどうにもならないけれど・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

手術を終えて、大きな曝露症状はないように思えたけれど、血圧は高めになったと思ったけど、安静にしてたら下がるから、まあ良いか!と思ってた。

化学療法を始めよう!という時に、毎夜真夜中になると心臓が痛くなり眠れなくなり、冠攣縮性狭心症の疑いと言われた。

医師は、乳癌とは別に考えているようだけど、私は医薬品等の使用やストレスにより、化学物質過敏症にありがちな中枢神経の誤作動が始まったと考えている。

今は毎晩ではないけど・・・一旦寝入ったのを見計らったかのように症状が現れ起こされる。

いい加減眠りが浅いというのに・・・。

眠ったら苦しくなると思うと、眠るのが嫌になる。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

循環器専門医にかかり、狭心症の発作を起こさないように、血管を広げる薬を処方され、服用するなり心臓は楽になった。

化学物質過敏症には注意が必要な医薬品ではあるけど、毎夜痛くて苦しい症状がなくなり助けられた。

医師からは控えめに1/2錠で試すように言われたけど、私は更に少量の1/8錠から徐々に増やして1/2錠に。

そして、通常量(?)の1錠飲んで、心臓発作も減ってやれやれと思ったけど・・・。

今度は、血圧下がり過ぎて苦しくなり、徐々に減らして1/8錠になった。

小さな錠剤、1錠・1/4錠・1/8錠。
気を付けて飲まないと、歯の間に挟まりそうなカケラ。

狭心症との付き合い・・・夜眠るのが嫌になる_c0330749_17494051.jpg


器用に割ってます(笑)

4mgの1/8で0.5mgという分量なら、飲まなくても良いかも!?
飲むと血圧下がり過ぎるし!

小さなカケラであっても、飲むのを止めると心臓は苦しく、血圧は暴走する。


微量の化学物質に反応する~化学物質過敏症ならでは!と思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

一時は1/8錠でバランス取れたと思ったけど、夜中は上の血圧は100を切り、80になり、下の血圧も・・・これまで見たこともない50とかを切るになってきた。

それなのに、寒い日は198なんて信じ難い暴走をする血圧。。。

そこで医師から、血圧を下げる作用は強くなく、血管を広げてくれるという薬「ニトロ」を使ってみては!?と言われた。

「ニトロ」飲んだら~心臓の重苦しさもなくなり、とっても楽になった♪

しかし、腎臓が過剰に反応して、利尿剤を飲んだ時のように多量の尿が出続けて、6時間近くトイレ通いでくたびれた。

これも化学物質過敏症らしい。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

1/8錠で飲んでる薬は1日1回、24時間効き続ける薬。

ニトロは、5分10分で効く頓服薬。

循環器医は、ニトロには利尿作用はないと言うけれど、私にとっては効果バツグン!

ニトロ飲んだ時は、嘘のように心臓の重苦しさは減って楽だった。
あまりにも心地良かったから~薬物中毒なりそうだ。

副作用(強い利尿作用)さえ無ければ!と思う。

たとえ利尿作用のリスクがあっても、心臓が機能しなくなっては万事休す。

いざと言う時にはニトロを飲む!!!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今は、1/8錠を飲むタイミングを変更したり、間隔を開けたり・・・更に調節中。

そして、ニトロとの折り合いをつけることが出来ないか!?

2008年から2020年のコロナ騒動まで続けていた代替治療。

今は、体力的に遠方まで治療に行けそうにないから、自分でコツコツ・・・2時間毎にツボ刺激を繰り返す。

効果はあるのか?無いのか?効果がいつから出るのか?

それでも、信じて今は続ける。

私の化学物質過敏症(CS)症状を、絡んだ糸をほぐすように解いてくれた代替治療。

治療回数は、1000回を越えていた。
回数が必要なのが・・・。。。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2020-12-18 04:35 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風