人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

いつもと違う年末年始・・・日は明け暮れるけど

年末もお正月も・・・冷え込んだものの、穏やかに日は明け暮れていく。

いつもと同じだけど、いつもと全く違う年末年始。

相変わらず化学物質過敏症(CS)に加えガンちゃんと向き合う日々。

クリスマスに3回目の抗癌剤治療で、1回目2回目と違う症状もあり・・・年末位は少し頑張って~家族の家事負担を減らしたい!という細やかな希望もむなしく、体調は更に崩れてしまった。。。

私の身体は、年末年始も無いんだ!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

体調不良ながら、家族が掃除してる音を聞きながら、大人しく布団にINしてたけど、ちょこっと買いたい物があり・・・夫に近くの小さな自然食品店に連れて行ってもらった。

いっぱい着込んで、マスク重ねて行ったけど、帰宅後・・・身体は冷えてきた。

湯タンポ入れても温もらず。
冷えのスイッチが入ってしまったみたい!

吐き気も食欲不振も無視して(笑)、温かいうどんを手抜きながら準備して食べた。

不思議な位・・・食べられて♪
手足はキンキンに冷えてるけど、身体の中から温もって♪
湯タンポ抱えながら一眠り。

身体が火照って冷え解消!
気分も悪くない!

食べられたし・・・何とかなった!と思ったら、体温38.3度。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

化学療法中・・・身体に異変がある時は、深夜でも病院に連絡するように言われててた。

注意事項の1つが38度以上の発熱。

私は、心配な体調とは思ってないけど、大晦日だし・・・連絡だけと電話した。

受診するように!と言われ、夫に病院に向かう。

時節柄・・・コロナのPCR検査とインフルエンザの検査、血液検査を受ける。

私は発熱してるというのに・・・扉を開け放した寒い診察ブースで、当直医の診察を受ける。

噂に聞くPCR検査・・・医師は、透明シートで囲んだブースから、手だけ出して私の鼻粘膜の検体を採取する。

医師の方には向かず、斜めな感じで採取時のみマスクを外す。

診察終わった後は、車で待機。
持たされてた病院のPHSに、コロナもインフルエンザも陰性と連絡があり、更に血液検査の結果待ち。

日も当たらない駐車場は、めちゃくちゃ寒くて・・・。。。

結局、炎症反応があるとかで、薬を貰って帰る。
私はともかく、私以上に待機時間が長かった夫が風邪ひいてないか!?と心配した。

何も大晦日に!と思うけど仕方ない。
またまた世話をかけてしまった。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ヘロヘロながら、夕飯も食べられて♪
一応解熱剤も飲んで少しは熱も下がったけど、熱ぽいまま歳を越す。

お正月は、家族で実家に挨拶に行き食事するのが恒例行事。

コロナ自粛で、行かずに!とも思ったけど、退院した母の顔も見たかったし、いつも帰省する孫一家もいなくて寂しいかと・・・。

体調不良でも、短時間訪問するつもりだった。

それでも・・・近いけど・・・行けそうになく、夫と息子だけで行ってもらう。

娘も、ちょっと風邪症状が出て自粛にする。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

毎年、転地中も、かなり無理してでも、いつも世話をかけてる息子の負担を減らそうと、大した料理をするわけでもないけど、私が食べられる食材を集めて正月料理を準備していた。

今年も、いろいろ買い込んだけど・・・手付かず。。。

私が用意するのは無理っぽいと、事前に息子には敗北宣言(笑)

いつもの料理で良いよ!と言ったけど・・・いつもの私の料理を真似て用意してくれた♪

いつもと違う年末年始・・・日は明け暮れるけど_c0330749_05550694.jpg

私が詰めてた時より、ずっと美しい!

ありがとう♪

今年も、いっぱい世話かけるんだろうな・・・。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-01-02 05:47 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風