人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

微熱が続く・・・熱を下げる力が無い

化学物質過敏症(CS)でありながら、化学療法中。

クリスマスに3回目の化学療法を行い。
よれよれの年末に、38度を越す発熱。

私としては、食欲というか食べられる状態だったので、自宅療養で充分と思いつつ。

38度を越した時は連絡するように言われていて・・・電話の後、時間外受診することになり、PCR検査(陰性)血液血液の後抗菌剤の処方、自宅療養。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

それまでも、度々微熱の症状はあり、主治医にも微熱は許容範囲と言われていたけれど。

38度を越した時点で解熱剤を飲んでも、熱は下がりきらず。。。

身体にとっては必要な熱だろうから、微熱でも良いか!と過ごす。

しかし、しかし。。。
10日経っても、1度も37度以下にならない。

朝も、昼も、夜も・・・ずっと37.5度前後。
高熱にもならないけれど、これまでの平熱の36.0度にはほど遠い。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

昔、中学生の頃に微熱が続き、医師の処方で解熱剤を飲んで・・・全身発疹の酷いアレルギー症状が出て入院したのを思い出す。

あらゆる検査をしても、発熱の原因は見つからず・・・。

12月の入院で、お正月も病院と言われてたのに、年末に突然退院となった。

結局、原因不明のまま・・・発熱は更に半年近く続いて、徐々に熱は出なくなった。

当時(50年前)は、化学物質過敏症(CS)の病名すら無いけれど、2005年に・・・CS専門医には化学物質過敏症の症状と思われると言われた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今の微熱は、化学療法の副作用なんだろうけど。

何かと身体は戦っていて、怠いし熱っぽくてずっと気分は悪く、決して平熱が高くなったとは思えない。

年末の血液検査では、多少炎症反応がみられるとのことだったけど。

体力があれば、自力で解決して熱も下がると思う。

ずるずると・・・いつまで続くのか?

もうすぐ4回目の化学療法が始まるというのに!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

娘が作ってくれたアマビエさん♪

微熱が続く・・・熱を下げる力が無い_c0330749_05231573.jpg


大雪ではないけど、昨日は最低気温マイナス4.4度で最高気温がプラス4.5度だった。
寒のも身に堪えます。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

追記
たいした熱ではないけど、ひょっと体温のリセット出来ないか!?と解熱剤を飲んでみた。

36.9度なんて・・・たった0.6度下がって、直ぐに37.3に上がった。

ダメだこりゃ(笑)
数日後の血液検査を待つしかない。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-01-10 05:11 | 告知・手術・療養(ガン)2020~

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風