人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

クロスステッチ(刺繍)もリハビリ♪・・・座る

化学療法を中止し・・・静養中。

思えば3回目の化学療法(12/25)以降、通院以外何処にも出かけていない。
自然食品店にも寄ってない。

マイルームとトイレの往復で、2階に上がるのも家族と食事をする時位かも・・・。

それだけ、どうにもならない体調だったと、1回目2回目の化学療法と3回目は違ってたと思う。

副作用の症状は、薬で抑えても、体力が落ちて、自分の身体なのに~痺れや痛みでコントロール出来なくなっていた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

超運動不足で、歩けなくなるゾ!

そう思っても、トイレの往復だけで肩で息する状態で、スクワットも数回で咳き込むし・・・。

肺炎が治るまで、しっかり静養しようと寝てばかり。

熟睡できないから、日中眠くてうとうと状態。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ここ数日の体温は、37度を越してても、やっと36度代になってきた。

理想は、36度後半の体温で、以前の36.0ギリギリまでは下がって欲しくないけど・・・上手くいくかな?

そこで、運動にはほど遠いものの、日中は~なるべく起きて(座って)いようと、娘が持ってきたクロスステッチ(刺繍)をやってみる。

病気の時は、細かい縫い物は良くないかもしれないけど・・・。

クロスステッチ針は、先が尖ってないから、指先を怪我する心配もない。

刺しても、刺しても、間違ってて・・・解きながら、行きつ戻りつやっとこさ。

クロスステッチ(刺繍)もリハビリ♪・・・座る_c0330749_05425517.jpg


ちょっと柄が見えてきて嬉しい♪

初心者というか、指先も動かし難く、目も網膜の変形もあり、見え辛い私には難儀な柄なんですけど。

途中で放棄するつもりだったのに(笑)

ちょっと、はまってしまった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

動ける身体に戻れるのか?だけど。

超閉じ籠り生活も悪くない。

娘が、別のキットを買ってこようか♪って・・・。

オイオイ、勘弁してくれ!(笑)

寝てばかりの私より、何かに夢中になってて欲しいみたいです。

せめて~洗濯物、干せるようになりたい!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-01-21 05:35 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風