人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眉を描いてみた

化学療法は4回のところを3回と、途中で中止となった。

髪の毛はとっても寂しい状態になったけど、眉とまつ毛は~ちょっと薄くなったけど、まだ生えてる♪

1ヵ月近く抗癌剤は追加していないのに、生え始めるのではなく、残り少ない毛はゆっくりながら抜け続けている。

鏡を見てて・・・右と左の眉の形が違ってるのに気付いた。

右の眉が薄くなってる!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

病院以外、ほとんど出かけることもないから、別にかまわないけど・・・。

この先、眉が全く無かったら、会った人を驚かせてしまうかもしれない。

昔、知り合いが坊主頭にしただけでなく、眉も剃ったことがあって・・・人相が変わって、ものすごく驚いたし怖かった。

私は、おしゃれ以前に、眉は大切な気がしてる。

バッサリと髪の毛も眉も、一気に無くなると思ってたから、治療開始前に苦手なパラペン不使用の眉墨を見付けて買ってあった。

案外、眉は残ってて使うことも無かったけど・・・時期が来たようです。

眉を描いてみた_c0330749_11240811.jpg


10年以上ノーメイクだった。
元々滅多にお化粧してなかったし。

眉って左右対称に描くの・・・難しい(笑)

眉が残っているうちに練習しておこう!

スクラッチアートとよりは、修正しやすいかも。

柔らかい眉墨で、眉を描いてたら、短い毛が眉墨のペン軸にくっついてくる。

眉を描いたら、余計に抜けるのか!?

まあ、いずれは抜ける眉なんだろうね(笑)

薄暗い部屋で写した写真は、まつ毛も生えてるようだけど、元々まつ毛は短いし、本数も減ってきた。

眉は描いても、より敏感な目にアイラインや付けまつ毛は無理と思う。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-02-09 10:58 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風