人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

病名が増えた!・・・骨粗鬆症

今日は乳腺外来の受診日。

化学療法は体調不良で中止となり、ホルモン療法を始める前に骨密度の検査を受けていた。

「骨がスカスカですよ」と言われてビックリ!

思うように食事もとれてないし、運動不足で多いとは思っていなかったけど、一応血液検査の結果をみて、内科医からは心配ないと言われていた。

数値は記憶出来てないけど、背骨付近は骨密度のグラフの下の方、大腿骨のつけね付近は、グラフから更に下にはみ出した位置にあった。。。

ベテランの医師が、こんな低い数値は初めて見たと言う。

えええっ・・・ショック!!!

骨粗鬆症の治療を始めることになりました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

そして、こんなに骨の状態が悪いのに、癌の再発を防ぐために、ホルモン療法も同時進行で始めることに!

化学療法を中止して、1ヵ月のお休みがあったけど・・・。

骨を増やす治療をしながら、骨が減るホルモン療法も始めると言う。

いろいろ~いっぱい説明受けたけど、重症(?)の骨粗鬆症の話で頭は埋まってました。

ホルモン療法によるリスク症状は、どれも化学物質過敏症(CS)の症状みたいな感じで、私にはこれまでのCS症状との区別は難しように思います。

化学物質過敏症でありながら、また薬(化学物質)浸けの生活になりました。

新しい薬剤に・・・私の身体は、どんな反応をするのかな?

やってみないと分からない。
人体実験が始まりました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

そして、やっと心臓の方の循環器の受診も出来ました。

医師が変わるとのことでしたが、今日はギリギリでこれまでの医師が診てくれて・・・。

来月、心臓カテーテル検査を受けることになりました。

こちらも、いっぱい説明を受け・・・リスクだらけなんですけど、やるしかありません。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

入院手続きは3回目。

ちゃんと前回と同じ方が対応して下さって大助かり。

この前と同じでよろしく!(笑)

化学物質過敏症対策の本は、前回紹介出来ていなかったので、本の宣伝してきました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

夫に迎えに来てもらって・・・いつもと違う道?と思ったら、ちょっとだけ遠回りして、桜が咲き揃っているスポットに寄ってくれました。

病名が増えた!・・・骨粗鬆症_c0330749_17100036.jpg


へぇー、こんな所があったんだ♪
私が良く通る道から近いけど、知らなかった。
河津桜かな!?

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-02-22 16:01 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風