人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

医療費の計算・・・ギョギョッ!

私の一番苦手な作業。
これが嫌で、クラッチアートに逃げてきた(笑)

それでも、やらなくちゃ!
領収証も揃ったし。
医療費控除のための、昨年一年分の医療費の集計。

年末までに、保険の申請もあったから、大方集計出来ていたけれど・・・合計額は見たくなかった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

さて、始めるか!

ついこの間、1年分まとめての領収証をもらったのに・・・無い!
マスクの領収証が足りない!

毎年、毎年・・・探しもので苦労する。
ファイルも決めて、その都度入れてるハズなのに。。。

さんざん探して、結局ファイルに入ってたのに、他の領収証と重なってて見つけられなかったり、直ぐ近くの見えるところに置いたのに、本を上に乗せてたり・・・なぁんだ!

いつものことだけど、自分で自分が嫌になる。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今年は、真面目(?)にエクセルで集計してあって、入力作業は少なく確認作業が主だった。

検査に次ぐ検査、入院、手術、化学療法・・・。
1本3万もする注射もあった。。。

合計は見たくなかったけど、パソコンのエクセル集計は一発で出てきた。

とんでもない数字。。。

私の命の値段と思えば、高いような安いような(笑)

とっても少ない年金で、足りるハズがない。

でも、仕方ない。

私は、数字にとっても疎くて、先々のこととか全く計算できないし。

計算した数字は、直ぐ忘れるし(笑)


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-02-25 06:38 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風