人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

冷えます!・・・解熱鎮痛

じわじわ痛い帯状疱疹。

解熱鎮痛を避けていた私ですが、眠れなくては回復も遅くなると・・・居直って(?)かなり多めな鎮痛剤を飲んだ。

発疹発見から4日、抗ウイルス薬服用3日経ち、水ぶくれの張りもちょっと治まってきて・・・真っ赤から、不気味な赤黒い状態になってきた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

元々冷え性ではあるけれど、部屋を暖かくしていても、靴下を重ねても、布団に入っていても冷える。

冷え性だけど、湯タンポ無しで眠れる位改善できていたのに・・・。

湯タンポ入れても、湯タンポが当たっていないところは冷たいまま。。。

体操出来る体調ではないけど、足先を動かしマッサージしても冷える。

この異様な冷えは・・・解熱鎮痛の影響かも!

だから、飲まないようにしてたのに。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

解熱鎮痛を飲んだからって、痛みが無くなるわけではなかったけど、時間が経つと痛みが増してくるので、すがるような気持ちで鎮痛剤を3日間多めに飲み続けた。

触らなかったら、痛みもマシかな?という感じになって、今朝から、薬を減らしてみた。

まだ止められないけど・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

そして、ホルモン療法の影響と思われる、関節の痛みが始まった。

昨日は、手先だったのが、今朝は肘まで痛い。

両手なので、たぶん帯状疱疹の痛みではないと思う。

帯状疱疹の痛みは、ピークを過ぎたと思われるが、関節痛はどれくらい進行するのだろう?

でも、そこそこなら解熱鎮痛は徐々に減らしたいと思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

薬がいろいろ増えたからか?

毎晩、心臓の具合が悪くて、3日連続でニトロの世話になる。。。

ニトロのおかげで、心臓の具合は良くなるけど、このところ眠れていない。。。

心臓は、12日後の精密検査を待つしかない。

悩んだけど、検査予約して良かったと思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

化学物質過敏症(CS)なのに化学療法にチャレンジした結果、身体は悲鳴を上げた。

やっぱりね!という感じ。

でも、化学療法をやらない方が良かったとは思わない。

こんなにボロボロになっても、私は命があって嬉しい♪

癌、狭心症、肺炎、帯状疱疹、骨粗鬆症・・・全部と付き合っていく。

症状は、ほどほどにしてもらいたいけど仕方ない(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

我が家のレンギョウが数輪咲き始めた。
小さな黄色い花は、ほっこり暖かい♪

冷えます!・・・解熱鎮痛_c0330749_17514122.jpg



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-03-04 17:02 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風