人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カレー作り・・・頑張る!

リリカ増量のおかげで・・・だいぶ痛みは穏やかになってくれた。

1年以上作れてなかった、家族に食べてもらうカレー作りに挑戦中。

カレー作り・・・頑張る!_c0330749_09563248.jpg


1月は、もう生きてる間に料理なんて作れそうにない!と思ってたけれど・・・。

時間はかなり~かかってるけれど・・・。

痺れは残ってても、指先に力も入るようになってきた♪
化学療法の吐き気も4月になって、やっと治まってくれた♪

さて、そろそろというところで帯状疱疹。。。
1ヵ月半かけて・・・リリカ(鎮痛剤)を徐々に増量して、やっとこさ~少しは痛みも減ってくれた♪

それなのに・・・数日前から水鼻が。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

やっと、今日は朝からカレー作り。

自分の畑の野菜が無いのが残念だけど、買った野菜は大きくて、切るのは楽だった(笑)

調子に乗って、手を切らないよう気を付けながら切れた♪

私だって、やれば出来るじゃん!!!

でも、野菜を切り終わったところで、ストンと電池切れ。

帯状疱疹痛くなるし、気分悪くなる。
朝のリリカの影響か?眠気もやってきて。。。

お肉を圧力鍋に入れたところで、後はタイマーに任せてベッドで寝る。

夕飯用だから、たぶん間に合うハズ。

ほんとは、午前中に仕込み終えて寝かせたかったけど・・・自分の身体も寝かせなきゃ(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

追記

自分を1時間ほど寝かせた(笑)後、なんとか~お昼に仕込み完了!

カレー作り・・・頑張る!_c0330749_14532693.jpg


味見したら、やっぱり味が染み込んでなくてイマイチ。

夕方には、もう少し美味しくなってくれるかな!

by 2kaze | 2021-04-12 09:52 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風