人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

コロナと会わずに暮らしたい

66歳・・・高齢者なので、新型コロナのワクチン接種券が届きました。

化学物質過敏症であり、基礎疾患がいくつもある私。
ガンの手術後、免疫力も体力もない。
医薬品にも、種類によっては大きく反応してしまう体質。

健康な人でも、接種後に発熱したりするとか・・・。

ワクチン接種は無理かな!と思ったり・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

しかし、高知県のコロナの感染者は少ないと思うけど、じわじわ増えてきた。

マスクしてても感染したという話も聞く。

肺も心臓も弱い私が、コロナに感染したら、たぶん重症化するんだろうな。

たとえ軽症でも、空気清浄機必須で病院の給食も食べられないから入院生活自体難しい。

不特定多数の人と接する仕事をしてる家族は、家の中でもマスクして、食事は別室で食べて、もしもの感染リスクを減らしてくれている。

私は、通院以外は極力出かけず、ずっと閉じ籠って暮らす。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

どうせ・・・
農薬散布も増えて外気も危険。
人との接触は、コロナに感染してなくても、香料汚染されてて、2m以上離れてても苦しい。

閉じ籠りは得意な私。

人との交流は、大好きだけど、全く会えなくても平気。

化学物質過敏症で転地生活を始めた頃は、1週間誰にも会わず言葉を発することもなく暮らしてた。

コロナに感染しないのが一番!

コロナに会わずに生きていけたら良いな♪

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

追記
人は、いつか死ぬ。
私は、コロナで死んでもかまわないけど、わざわざコロナに感染することはないと思う。

人生、いろいろ楽しんだから、もう終えても良いように思うけど、こんな私でも生きていて欲しいと思ってくれる人がいる。

機嫌良く・・・もう少し人生楽しみたいと思う。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2021-05-01 10:01 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風