人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

生姜が畑に行きたいと言うので・・・

種芋用に保存してあった、自作の生姜。
出してみたら芽がにょきっと出てた。

新聞紙にくるまれて、発泡スチロールの箱の中。

水も光も無い中でも、自力で芽を出し子孫を残そうと頑張ってる。

畑に行きたいよね。

生姜が畑に行きたいと言うので・・・_c0330749_08311489.jpg


狭い庭の隅。
赤紫蘇の発芽を待ってたけど・・・一向に芽が出ない。。。

庭木の根っこもあるし、スコップで掘って、大丈夫そうな所に埋めた。

それなりに~育ってくれるか!?
庭であって畑じゃないし。
実験ですね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

これまで、畑に畝を立て、いっぱい生姜を植えてたのに・・・今回は1個。

ジャングルのように生やしてたトマトも、鉢植えで1本。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

たった1個の生姜の植え付けに、何日も悩んだ。

今朝、掘って植えるだけで、息が切れて心臓バクバク。。。

ギリギリの畑作業。

体調不良だった1月は、畑なんてとんでもなくて。

残りの生活は、ずっとベッドの上かも・・・と思ってた。

寝ても寝ても、体調は良くなるどころか悪化するばかり。

数ヶ月前のことなのに、少し体調が良くなったら、遠い昔のように思う。

まだまだ無理は禁物と思いつつ、生姜を植えられて有難い!

昔は昔。
今は今をできる範囲で楽しもう♪
by 2kaze | 2021-06-01 08:25 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風