人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眼科受診・・・お疲れさん弁当♪

帯状疱疹の痛みも、やっと薬でコントロールできるようになったので・・・今日は眼科受診。

早めの受診だったのに、病院の入り口で知り合いに会う♪
滅多に出かけない病院なのにビックリ。

わりと時間通りに、視力検査、眼圧検査。
そして、メインの視野検査。

先にやった右眼は良かったけど、左眼は・・・なんだかぼやけて見え辛い。
係りの方に言ったけど、検査は続けられた。

光を感じる度に手元スイッチを押していく。
検査結果悪かったら、再検査だろうし。
まあ良いか!

どこに現れるのか?いつ現れるのか?
簡単な検査だけど、集中し続けるって、とても疲れる。

結果は、心配だったけどどれも異常なし。

些細な眼の症状も、悪化するようなら再受診するように言われ、次回は来年となった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

会計待ちの間に、総合受付でワクチン接種について聞いてみた。

接種には、どれ位時間かかりますか?
受付前は、行列なんでしょうか?

私の受付時間は、3時なんですけど。。。

「皆さん、早めに来られて混み合うのですが、3時頃からはすーっと人が減っていくので、スムーズに受けられると思いますよ。時間通りに来てください!」

私、もっと早い時間にしたかったのに、第3希望になってしまった。
でも、3時で良かったみたい♪

様子も聞けて良かった!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

とっても疲れた帰り道。

ちょうどお店が開く時間。

お野菜たっぷり
tuturuさんのお弁当♪

眼科受診・・・お疲れさん弁当♪_c0330749_13053652.jpg


完食の後は、まぶたが重い。
今日は、午後にもう1つ気が重い用がある。。。
by 2kaze | 2021-06-08 12:39 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風