人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

しまった!・・・早採りオクラ(笑)

鉢植えオクラは、やっと花も咲き始めた。

もう~10年以上種採り続けてる丸オクラ。

数日前に初収穫♪

昨日の朝、オクラ出来てる♪
ワクワク~いそいそ~収穫したら・・・

しまった!・・・早採りオクラ(笑)_c0330749_09073911.jpg


1本はちょうど良いけど、2本は小さかった。。。

もう1日2日置いたら大きくなったのに残念。

かなり大きくなっても柔らかく美味しく食べられる丸オクラなのに、もったいないことした!と欲張りな私(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

農薬散布も一段落したのに、タバコ臭やら柔軟剤臭やら、我が家の庭でもゆっくり出来ない。

マスクして、大急ぎで水やりで終わる。

私が、以前のように庭や畑仕事が出来る日は来るのだろうか。

もう少し閉じ籠りながら、体力アップに努めよう。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今年も小さなカマキリさんがやってきた♪

赤紫蘇に居たら~目立ち過ぎますよ。

しまった!・・・早採りオクラ(笑)_c0330749_09251776.jpg


by 2kaze | 2021-07-30 08:57 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風