人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

代替治療・・・自分でやってみよう!

10年近く1000回近く通っていた代替治療。

コロナの影響で通えなくなり、乳がんの治療で極端に体が弱って、どうにも遠方の治療院に通えなくなった。

鍼治療と二本立てで化学物質過敏症(CS)の体調維持に努めていたのに、鍼治療も受けられなくなっている。

このところ、西洋医学に頼りっぱなし。

西洋医学には、大変助けてもらっているけれど、化学物質過敏症でありながら医薬品に頼る治療は、良いような悪いような・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今の私は、西洋医学の治療を中止するわけにはいかないけれど、何か出来ることないかな!?

代替治療を1000回も受けていて、治療中に自分でも出来ると言われたことを思い出した。

忘れてはいないけど、この1年は心も体もゆとりが無かった。

新しく飲む薬の治療を自分でやってはいたけど、あまりにも薬が多くて諦めていた。

体が苦手なもの1つ1つ、コツコツ気長に繰り返しツボ刺激しながら、ストレスを減らせたら・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

治療院に通うより、多く治療が必要と思う。

それでも、やってみようと思う。

とりあえず、ホルモン療法の薬。

まだ、何年も飲むんじゃないかな。

ツボ刺激をつい忘れてしまうから、以前治療に通っていた頃を思い出し、2時間毎にアラームが鳴るようスマホ設定した。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

2018.9.2.blog記事
代替治療を始めて10年経ちました
https://kaze2.exblog.jp/29721575/


by 2kaze | 2021-11-17 18:03 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風