人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと痛い位が良いみたい・・・鎮痛剤

いろいろな痛みと付き合ってきて、化学物質過敏症(CS)でもあるので、何年も鎮痛剤を拒んできたけれど・・・理想を突き詰めるには体力も気力も足りなくて、現実を受け入れることになった。

とはいえ、Dr.の指示任せでは上手く行かない体なので、毎日が人体実験。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

カロナールとリリカでもバランスが取れなくなって、更に怪しい(笑)トラマールを使い始めた。

1日2回各1錠の処方だったけど、1日1回1/2錠(処方量の1/4)から始めた。

トラマールは良く効いて、毎日痛むのが普通の生活だったのに、何処が痛んでたのか忘れる位。

そして、眠気が強くて1日ぼーっと、これまで以上にボケた(笑)

朝のトラマールを中止してみたり、また戻したり・・・朝1/2錠、夕方1錠とか微調整。

それでも、数日で痛みは戻ってきて・・・1日2回1錠に増量。

そんなこんな・・・人体実験は続く。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

最初は1/2で効果を感じたのに、あれは私の体の過剰反応だろうか!?

以前、別のDr.処方の風邪薬で、飲んだ途端バクバク胸が苦しくなったのに、翌日はなんともなく飲めるようになったこともあった。

そして、利尿剤は効き過ぎて、1/4量に減らした時は、何度やっても量を増やせなかった。

最初に強く反応することが多いが、ずっと続く場合もあれば、その後飲めるようになる場合もあるのが、私の体のようだ。

トラマールの飲み方をどうするか?次の受診時に相談しようと思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

鎮痛剤は、控えめに飲んできたけれど、久しぶりに痛みが消えるところまで増やしてみた。

痛みがないと、つい動き過ぎてしまう。

リンパ浮腫の痛みが消えると、日課のマッサージを忘れてしまう。

背中の痛みや呼吸時の痛みも、無い方が楽だけど、痛みが無くても痛みの原因である骨が治ったわけではないから、動かして骨にダメージを加えているのではないかと心配になる。

痛みは、私の体の状態を教えてくれてるのに、鎮痛剤を飲んでて良いのだろうか?

昨日の検査の折りも、痛みの度合いを問われて・・・あれ?
以前は痛かったけど、薬飲んでて痛くないと言ってしまって・・・良かったのか!?

ちょっと痛い位方が良いように思うけど・・・人体実験しながら探るしかない。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

娘が買ってきてくれたマイクロピースのジグソーパズル。
ピンセットを使えば~ばね指でも組める♪

ちょっと痛い位が良いみたい・・・鎮痛剤_c0330749_09345269.jpg

痛みが消えると、やっと動かせるようになったのに、ばね指体操も忘れてしまう。。。


by 2kaze | 2022-05-27 08:45 | 症状(支障)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風