人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

草取り・・・息切れ(笑)

ずっと手入れ出来てない庭。

夫が真夏に、バッサバッサと大きく育った夏草を抜いてくれて、少し前にぼーぼーに伸びた芝生や草を、草刈機で刈ってくれたけど・・・

春に咲きそうな、ムスカリやカランコエなど・・・芽吹き始めてるのに、草まみれ。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日は、まあまあの体調かも・・・。

雨上がりで適度に湿ってくれた庭。

朝は、風が強くて~今日も無理かと思ったけど、10時頃には風は止み、日射しもあって寒く無さそう。

怖々・・・草取りしてみる。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

草取り大好きなのに、手に力が入らず、小さな草も引っ張れなかった。

体調の良い日に草取りしたら、使ってはいけない左手に力を入れてしまい、リンパ浮腫を悪化させてしまった。

もう、畑どころか草取りも出来ないんだ!と諦めていたのに、芽吹きを眺めてたら~回りの草を取りたくなった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ムスカリとカランコエを植えてある、小さな花壇(?)

50cmX15cmほどの狭い範囲。

草を取り、越境してきた芝生の根っこを引き抜いた。

小さな椅子に座って、ゆっくりのんびり・・・左手を使わないように、お気に入りの草刈鎌をテコのように使い掘り起こす。

15分で止めようと思って始めたけれど、やっぱり止められない。

座り込んでるのに、息切れしてきて、やっと中止。

部屋に戻ったら30分経過してた。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

たった30分庭に座っただけなのに、息切れか。。。

トイレに通うにも足が怠くて大変だったのに、上等じゃないか!

横になって、いつものようにボーッと過ごしながら思った。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

超初心者のぬり絵・・・2作目のパンジー。

草取り・・・息切れ(笑)_c0330749_12353376.jpg


もうちょい色を足して濃い色にしたいけど、一応仕上がったことにしよう(笑)

お絵描き上手な娘がアドレスしてくれる♪

思うような色に出来ないとぼやいてたら、普通のお母さんより上手と思う♪ってヨイショしてくれた。
by 2kaze | 2022-11-04 12:08 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風