人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

芽生え・・・春が来る♪

まだまだ寒いけど・・・春は来るみたい♪

昨日も今日も~なんだかんだ~ムカついて気分が悪い。。。

食欲なくて、お昼の用意せずキッチン片付けてたら「ニンニク」発見!

お友達が届けてくれた無農薬ニンニク。

使いきれず・・・芽が出てた。

芽生え・・・春が来る♪_c0330749_16041025.jpg


先日、人参を抜いた鉢に、蛎殻石灰とEMペレット肥料を少し入れて~むぎゅっと突っ込んだ。

芽生え・・・春が来る♪_c0330749_16055081.jpg


ニンニクの植え付けは、秋だったと思う。

遅すぎ!!!

水も光も無いキッチンの籠の中でも、元気そうな芽を出すニンニク。

大きなニンニクにならなくても、きっと育ってくれると思う。

今からでも頑張れニンニク!

きちんと植え付け出来ない自分を棚の上に上げてて、勝手なエールを送る(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

部屋の前なのに、久しぶりの庭。

スイセンも蕾、上がってた。

芽生え・・・春が来る♪_c0330749_16150990.jpg


ローマンヒヤシンスも、芽生えてる。

芽生え・・・春が来る♪_c0330749_16163305.jpg


いつもより立派な葉っぱ♪

私、お世話したかどうか・・・記憶にないけど。

お花が楽しみなので、スイセンとヒヤシンスの足元だけ草を取った。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

80才位まで畑仕事するつもりだったのに、急に何もかも出来なくなった。

草を抜く力が無い時期もあったけど、今日は少しは抜けた。

あちこち痛いし、気分も悪いのに、お昼は暖かくて、香料臭やタバコ臭に襲われることなく庭に居られた。

草取りしてる間は気持ち良く、痛みも消えていたように思う。

それでも、長くは無理なので、15分ほどで切り上げた。

部屋に戻ったら~しっかりムカついてガッカリしたけど、久しぶりの草取りは楽しかった♪


by 2kaze | 2023-02-08 15:42 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風