人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2015年 06月 02日 ( 2 )

午前の眼科受診の後、そんなに酷くはないけど頭痛など・・・。
それより、頭はぼーっとして、いつものように化学物質過敏症(CS)仲間の家で休ませてもらいました。
もう、10年近く・・・私の休憩所となっています。
ありがとうございます。

午後は、歯医者。
仮に被せてあった詰め物が、徐々に減り。。。
「チョコレートを食べたら、メチャクチャしみて痛かった!」・・・と、Dr.に報告したら。
「冷たいものは?」と聞かれ
「・・・。冷たいものは口にしないから、分かりません!」と私。
「そっかー!」と、苦笑いされ・・・
冷たい風を吹き付けたら痛かった!!!

今日はもう一度、痛い虫歯を削られるかと思ったら、ちょこっと削って終わり、型取りとなりました。

型取りも、エライコッチャ!と、気合いを入れて臨んだのですけど、ミントの香りがうっすら程度で、以前体験したような苦しさも無く、あっさり終了。
私、鈍感になったのでしょうか?

型に合わせて被せが出来るまで・・・Dr.は、食べてしまうなら、詰めない方が良いかなぁ~なんておっしゃるけど、チョコは食べませんが、痛いのは困るので、詰めてもらいました。

1回の食事で、また詰め物は消耗してしまった。。。
何とか1日でも長く持たさなくては!

虫歯にチョコは、厳禁です。
滅多に食べないのに、何故口にしてしまったのかな?
噛まなくても食べられる♪って感じだったような。

◇◇◇◇◇

最近、香料臭にも鈍感な私です。
一応、歯医者を出たら、上に着ていた服も着替えたらマシな感じです。

ただ、病院のはしごで、頭はボケているので、恒例となっている、「光の種」で休憩。
どうも排尿がうまくいってないので、たっぷり飲める紅茶にしました。
ケーキも、噛まなくても良さそうな、ふわっふわの紅茶シフォンケーキ♪
歯医者で型取り、やっぱり香料臭_c0330749_22190888.jpg

1人でゆっくりくつろげる、口に出来る食べ物飲み物がある、私にとって貴重なオアシスです。

◇◇◇◇◇

その後、車を走らせ帰宅したら、それまで平気だと思っていた香料臭がキバをむきました。

大慌てで身ぐるみ脱いでシャワーです。
それでも、鼻の穴が臭くって、番茶に塩を入れて鼻も洗いました。

気合いで乗りきったような、とっても疲れている身体。
ミネラル、ビタミンC、タチオン錠も入れて休みます。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-02 21:38 | 医療・治療 | Comments(0)

年に一度の眼科受診

朝一番の予約で、待ち時間無しで検査開始。
眼圧、視力、視野検査。
いずれも昨年の検査と比較して、異常なし!治療の必要無し!でした。
視神経に軽い(?)へこみがあるとの事で、緑内障になってないか?の検査で、これからも年に一度の検査をしましょう!との事です。

前回同様、使いきり目薬、ヒアレインミニを処方してもらいました。
曝露時に眼を洗ったり、曝露やPC作業の時の眼の渇き対策に使います。
年に一度の眼科受診_c0330749_11321356.jpg


◇◇◇◇◇

朝一番のだったので、待ち時間も少なく、院内滞在時間は1時間で済みました。

分厚い活性炭マスクに活性炭シートを重ねていたら、視野検査の時に視力調整レンズが顔から離れて、見え辛い感じでした。
でも、異常無しで良かったです。

次回は、薄手のキーメイトマスクに活性炭シートが良いかもしれません。

視野検査は、けっこう時間がかかるので、マスク無しは無理ですもんね。

短時間と言えども、私の苦手な病院です。
気合いを入れて受診したけれど、会計を待つ頃には疲れが出て、駐車場に戻ったら~排水溝と排気ガスも加わって頭痛やらヨロヨロ。
病院に向かう時は、こんなに強い臭いと思わなかったのに。

酸素吸って、熱い番茶飲んで、記事を書きながらマイカーで休憩すること30分。
そろそろ出発しようと思います。

しかし、私の視力は、左0.9で右0.15って・・・こんなに差があったんですね。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-02 09:40 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風