人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2015年 06月 05日 ( 1 )

冷たい雨で冬眠!?

何やら不調だったのが、やっと回復の兆しが見えたと思ったのに。
朝から寒くて冷たい雨。それも大雨です。

室温は20度あったけど、長袖の重ね着でも寒くて、そこいらにあるものを重ねて、帽子を被り、コットンマフラーという6月とは思えない姿。

確か、昨日だったか?真夏日(30度)って言ってたような。

化学物質過敏症(CS)で、気温にも敏感な私。
重ね着で守ったというのに、お腹を下してしまいました。

体感的に寒いと自覚して、スイッチが入ってしまったら、お腹だけでなく、足も冷えるし、身体もどよんとなって、眠いし・・・冬眠の熊さんみたいに布団で丸くなっていたい気分です。

ブツクサ言いながら、お仕事擬きも手抜きしながら終え・・・

◇◇◇◇◇

鍼治療に向かいました。

「過労」「寝不足」「考え過ぎ(頭の使い過ぎ)」・・・と言われても。

草刈り作業による「過労」はあったよね。

そうか、早く寝ても夜中に目覚めてるし、数日前は1時間毎に目覚めた日もあったよね。
横たわっていても、脳は休めていないから「寝不足」でしょうね。

「考え過ぎ」というより、考えたいのに、考えられず空回りしてる気分です。

鍼治療を受けながら、ほんわか暖かい血液が身体を巡り初めたようで、気持ち良くなりました。

もう、毎日でも鍼治療を受けたい気分です。

でも、鍼だけで回復できる訳ありません。
自分の生活、見直さなくては!

◇◇◇◇◇

家に戻ったら、やっぱり寒くて、エアコンの暖房を入れました。
夕飯の後、6時から布団の中。
もう少し冬眠しないと、活動できません。

明日は、夏の日差しなんだろうか?

眠くてもわもわした頭で書いてみました。
沈没します。
お休みなさい。
冷たい雨で冬眠!?_c0330749_18250955.jpg

数日前の鉢植え紫陽花。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-05 17:46 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風