人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 21日 ( 2 )

日本の各地は真夏日や猛暑日というのに、高知方面は台風の後もシトシト雨、時々豪雨が続いています。

増築部屋に入ってみたら、やっぱり焦げ臭い。
でも、微妙に臭いは減ってきたように思います。

湿度は80%越えとなっていて、エアコンの除湿モードでは下げきれません。
せっかくエアイーサー(空気清浄機)のフィルターも交換したのですが動かさず、シックシェルターのみ動かして寝ました。

前回、不快に思って止めてた排気扇(換気扇)は、あまり気にならず、動かしたまま寝ました。

◇◇◇◇◇

今朝、テントから出ると、ちょっと焦げ臭い!
テント内の空気の方が良い!と実感で
c0330749_08013516.jpg

湿度82%というので、除湿機を動かし・・・30分経って、やっと77%になりました。

漆喰壁は、調湿できると聞いていますが、これだけ降り続く梅雨も珍しく、これ以上湿気は吸収できないように感じます。

それでも、農薬散布で転地先が厳しい日は、ここで過ごせそうです。

※<増築部屋へ引っ越し>
カテゴリーを増やしました。
名前は、変更するかもしれません。
じっくり、ゆっくり、新しい部屋との付き合い方を書いていこうと思います。
by 2kaze | 2015-07-21 07:09 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

猫のストーカー

家族の家、増築部屋で2回目の宿泊です。
前回、猫好みのネコジャラシを買ってきたら、数日で使い物にならなくなってしまいました。

猫の好みは分かっていても、同じものは見付からず。
私が買い物に入れる店は限られてるし、大抵危険を伴うし。。。

ちょっと別バージョンのネコジャラシを買ってきて、猫達とスキンシップ♪
c0330749_06500226.jpg
先輩猫のトム君は、えらく気に入って・・・メタボ気味の身体でハッスル!
(動きが激しく・・・写真は、とっても難しい)
c0330749_06502660.jpg
チマ君も興味はあるけど、トム君ほどではないみたい。
物影から狙うのがお気に入り♪

だいぶ遊んだし、私も疲れたから、ネコジャラシを隠して横になってたら、私の頭てっぺんから足の先まで、クンクンと~ネコジャラシを探してうろつくので、ちっとも休憩できません。

2階に上がったら2階へ。
トイレから出たら、しっかりお待ちかね。
ずっと付きまとわれ、嬉しいけど、ミャウミャウ鳴くので、かなりうっとおしいストーカー行為。

いつもは遊べる時間が少ないから、私の都合に合わせて遊んでもらってるから、たまにはサービスも♪と思うのですけど。
私、疲れました。
c0330749_06510256.jpg
ネコジャラシを家族に渡して交代してもらったのに、横になってる私を監視しております。


<追記>
夜は会があって、遅くに帰宅した私。
部屋の灯りを付けたら・・・
ゴキが!!!
・・・動かない。。。?

娘によると、
トムかチマが捕まえて持ってきたのだろう!
これって、私への嫌がらせ(ストーカー)!?
それとも、愛情表現でしょうか!?

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-21 06:25 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風