人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 01日 ( 2 )

化学物質過敏症(CS)さんは、基本的に私のように出歩かないので、直接出会うのは難しいようです。

だいたい、大勢人が集まるところなんて、とっても大変な環境で、私だって大げさでなく命がけなのです。

それでも、7月に1人、8月に2人、そして本日は1人の新しいCSさんとの出会いがありました。

電磁波過敏もあり、数年はインターネットも出来ず、転地先で話す相手さえ無い日々を過ごしていた時期もありましたけど。

そんな時でも、blogだけは文字数制限のあるガラケー携帯から、細々と発信は続けていました。

遠くの方も近くの方も、blog経由で知り合えた方も多数いらっしゃって、有り難いことです。

今日の方は、オーガニックマーケットでCS仲間が、ご家族と出会ったことが始まりでした。

◇ ◇ ◇

CSは、解明されていないし、個人差が大きいので、快復するための教科書がありません。
(他の病も、同じことが言えると思うのですけど)

だからこそ、多くの体験を聞き、良い点は見習い、良くなかった点は真似ないようにして、それらを自分に当てはめてみて、共通点や違うところ・・・いろいろ考慮しながら、私自身の快復方法を見つけてきたように思います。

しかし、CSさんのお話を伺う(いただく)ことの方が多く、私自身のことまで語る(差し上げる)時間が無く、伝えきれなくて申し訳なく思っています。

私のCS経歴は、2つのblogに90%以上は書いてあります。

初期の右往左往は2005年頃。
転地の開始は2007年頃。
整理整頓できてなく、膨大な10年間の記事を読破して下さい!とは申しませんが、個々のメールでの問い合わせにはお応えするゆとりがありませんので、どうか検索してみて下さい。

2005~2014年
化学物質過敏症・風のたより
http://huukumonmo.exblog.jp/

2015年~
化学物質過敏症・風のたより2
http://kaze2.exblog.jp/

◇ ◇ ◇

写真は、雨が降る前の藍の花♪
イヌタデに、とってもよく似ています。
c0330749_17051885.jpg



クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-10-01 16:26 | 患者会・CS交流 | Comments(0)
農薬散布も減り、空気も落ち着き、体調も落ち着いているので・・・昨日、治療院でサプリメントや飲んでる医薬品の摂取量のチェックをお願いしました。

医師処方の医薬品は、医師と相談の上、標準の量や上限の量を聞き、その範囲内で曝露時などに対応するようにしています。

日頃、自分でオーリングをして、飲む量を決めているのですが、自分自身の思い込みがゼロではないので・・・。

◇ ◇ ◇

プロテイン 1日に1~2杯→1日2杯
ビタミン&ミネラル 1日3錠
ビタミンC 1日9包
タチオン錠 曝露時に3~5錠×3→1日3錠、曝露時1日8錠まで
タウリン 1日3包→1日1包

・・・筋力テストにより分かりました。

これは、昨日の私の体調によるもので、日々変化するものもあると思います。

西洋医学の医師の助言も、代替療法の筋力テストも、年に何度かの血液検査も参考にして、一番は私自身の体調をよく観察しながら、自己責任で量を決めています。

◇ ◇ ◇

以外だったのが、タウリン。
1日1包しか必要ないのか!?
もっと必要なのに、何かしら身体が嫌がって、1包しか受け取れないのか?

タウリンを、代替療法で治療するという方法もあるでしょうね。
次回、相談してみようと思います。

プロテインの量は、以前のチェックでは少なかったのに増えました。

それだけ受け取れる身体になったのでしょうか。
食事として摂ってるプロテイン量は、そんなに変わっていないと思うのですけど・・・
これから、パワーアップ出来るのかなぁ♪

◇ ◇ ◇

自分の身体って、面白いです。

口に入れたものが全て利用できるわけじゃない。
その時の体調により、消化も吸収も上手く出来ず垂れ流してしまっていたり、酵素とかいろんな身体のシステムが働かずにスルーしてしまったり。
理屈だけではなんともならない身体です。

気持ち良く快適に過ごせる身体に改造(?)できないものか!?
私の身体研究は続きます。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-10-01 16:03 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風