人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 21日 ( 1 )

一昨日から、日に何度か・・・足がめちゃくちゃ怠くて一瞬フリーズします。

立ち上がった時、お尻から踵まで、足全体の後ろ側の筋肉が痛んで、その痛みはキリキリとかズキズキではなく、怠くて重くて筋肉をぎゅっとつかまれたような鈍いけど強い痛みで、数秒じっとフリーズしてたらじんわり消えてくれ、怠さだけになります。
とっても不快です。

この症状は、ここ数年農薬シーズンに、起こっていましたが、今年の夏はとても少なかったのですけど。
シックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)に閉じ籠って、極端に動かない生活となるからか?農薬曝露の関係なのか?食生活の乱れなのか?ストレス・・・?

原因やきっかけは不明ですけど、ビタミンミネラルのサプリを増やすことにより改善できてきたので、今回も増量して様子をみることにしました。

記録用に文章を書きながら思い出しました。
3日前、朝から16時頃までほとんど座りっぱなしでした。
たったそれだけで・・・とも思うけど、運動不足が続いているところに、更に極端に動かない状態が追い討ちをかけたのかもしれません。

これらは、あくまでも私の身体のみを観察して考えた仮説です。
生活を工夫して、この症状が起こらないようにしたいです。

数年前は、5~6歩進んではフリーズし、トイレに向かうにも壁をつたい、しゃがみ込みながらたどり着いていたという、スリリング(笑)で苦い経験もあるので、悪化させないようにしなくては!

そして、今思い浮かんだのは、エコノミー症候群。
こちらも気になるところです。

◇ ◇ ◇

頭痛とか痛みは、よほど顔をしかめたりしないと、人からは見え難く、理解されない症状ですよね。

化学物質過敏症(CS)は、呼吸困難とか見える症状もあるけれど、気付かれない症状が多いし、病院の検査にも現れないから、自分の口で表現できるようにならなくては!

・・・私は、日々エピソードをblogに残しています。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-10-21 06:19 | 症状(支障) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風