人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2016年 06月 24日 ( 2 )

通販の衣類、届きました

先日頼んだ通販の衣類が届きました。
ほんと、こんな田舎にまで、呆れる位早いです。

早速、出してチェック。

手で触って、嫌な~ぬめっとした油っぽい感じも、違和感も無し。

いつもは臭いチェックはせずに、息を止めて外に干し、風晒ししてからチェックするのですが、恐る恐るチェック。
強い刺激臭無し、香料臭無し、若干なにかしらの臭い、糊の臭い。

ズボン2本は試着してみる。
1本は、ちょっと太めだけど楽そう♪

今晩は、土間に干して、お天気見ながら洗濯しようと思います。

これまで、同じメーカーのものが全てOKだった訳ではなく、若干違和感があるものもありました。
まあ、ほとんどがダメな近隣の量販店の衣類や、コープ自然派で手に入るの衣類と比べたら、大丈夫なものが多いように思います。

大急ぎで、着られる状態にしなくては!

通販は、香料臭が無いだけでも、ずいぶん楽です。
ほんとは、地元の小売店で買いたいのですが。

◇ ◇ ◇

2016.6.22.通販での衣類の発注・・・旅行の準備
http://kaze2.exblog.jp/25725319/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-24 21:39 | 生活用品 | Comments(0)
湿度の高い夕方の雨上がり。
カツボが大軍で~顔の回りを飛び交ってました。

虫避けネットを被ってても遣られそう!とは思っていたけれど、暑い日や日射しが強い日は、外での作業が無理な私。

昨日だって、せっかく仕事も休んだのに、1時間ちょっとでダウンで、思うように草刈りできませんでした。

◇ ◇ ◇

今日は、とても涼しくて。
でも、雨は降ったり止んだりで、なかなか草刈りは始められず。
用もあって夕方からの草刈り。
夏至を過ぎたばかりで明るくて助かります。

カツボが飛び交ってても、今日やるしかない!
ああ~ほほの辺り、やられた感じ。
一度、部屋に入ってポイズンリムーバーで毒を出そうと、やってみたけどダメで。
塩作りの時の副産物のセッカイを塗って、また草刈り。

ドクダミ、エノコログサ、カキドオシ・・・なんで~あんたら、こんなに背が高いの?
潜り込むようにして、根元を鎌で刈ってたら、首がアゴが耳が、カーッと熱くなってきて。
また、やられた!

鏡を見たら10ヵ所以上!!!
ネット被ってたのに、すき間が開いたか、大軍に負けたか。。。

そして、どうやって侵入したのか?太もも1ヵ所刺されてました。

記念に自撮りしましたが、とてもじゃないけど公表できません。

セッカイをベタベタ塗って、お風呂に入りました。
冷やすのも良いかと思いますが、こんなに面積が広かったら寒くて耐えられそうにない。

熱めのシャワーで患部を暖めてみました。
血行を良くして、毒を分散させられないかと・・・。

効果があったのか、ちょっと落ち着きました。
熱っぽく腫れてる感じ。
触るとボコボコで、顔の輪廓じゃない。

痛みも、今のところ~たいしたこと無いけど、明日はどんな顔になるのか?不安。

こんなに、いっぱい刺されたのは初めて。
今年は、ほんとによく刺されます。
昔のカツボに弱かった頃だったら、痛くて眠れなかっただろうな。
刺され強くなりました(笑)
これくらいでは、めげません!

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-24 19:44 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風