人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2016年 07月 06日 ( 1 )

ホテルは、食事無しで予約してあったけど、1回位はお毒見!いえ~お味見♪

洋食と和食のレストランがあり、さんざん悩んで最上階に向かったのに、洋食の方は団体客の貸し切り。

まぁ、良いか(笑)

1人なのに、スカイツリーが目の前に見える特等席に案内されて・・・なんか恐縮してしまいました。(他のお客様は、反対側)

曇り空ながら、天辺まで見えました。
c0330749_07393760.jpg

写真で見るより、ずっと大きく見えました。

◇ ◇ ◇

見張らしは良いのですが、私は電磁波敏感(ES )でした。
スカイツリーと向き合ってたら胸苦しく、頭がのぼせるような感じ。
首の後ろも強張ってきて、そわそわ落ち着かない気分。

なんかヤバイ!
電波塔に近寄ると即刻腹痛下痢でトイレにダッシュすることもあれば、何ともない電波塔もあるので、行ってみないと分からない。

◇ ◇ ◇

またまた悩みながら決めたのが天婦羅。
大丈夫かな?
息子が2回ほど作ってくれたけど、しばらくお目にかかってないし。
他の豪華なお料理は、食べきれそうにない。
c0330749_07393834.jpg

せっかくのお料理なのに、ビクビクしながら口に運びます。
電磁波過敏の症状にも気遣いながら・・・

体調くずしても、最悪の事態に陥っても、私の部屋は直ぐ下にある!

お漬け物は、ちょっと口に障るので止めて、他は海老もお魚も冷凍ものではないようで、とても美味しくいただけました。
でも、そんなこんなで~イマイチくつろげなくて残念。

食後にデザートがあるとか・・・
出てきたのがアイスクリーム。
c0330749_07393960.jpg

美味しそう♪

・・・私、大好きですけど、冷たいものがダメでした。
お昼の化学物質過敏症(CS)患者さんとランチした時も、諦めてプリンにしたのに。。。
(プリンは最高に美味しくて良かったけど)

断ることも出来たのに、アイスクリームの魅力に負けて食べてみることにしました。

15~20年近く全くダメで、代替治療の効果が出てきたのか2~3年前にやっと食べられるようになったばかり(?)

アイスクリーム食べるの3回目かな?

今日は、猛暑ではなく、とても涼しいのに。

いろいろ心配しながら、大好きなアイスクリーム食べたい!気持ちを優先し、ちびちびと~これまた、とーっても滑らかで美味しくて♪幸せと不安のミックスでいただきました。

ちょっと・・・お腹は緊張の様子。
頭はボーッとして、首や肩は強張ってビリビリ。
食欲に負けても頑張った身体(笑)

◇ ◇ ◇

部屋に戻って・・・
電磁波ビリビリとアイスクリームで冷えたお腹を何とかしなくては!

バスタブにたっぷりのお湯。
じっくり浸かりました。
すぐベッドに入れるように髪は洗わずに。

ちょっと危ういお腹が怒っても、トイレはすぐ横。
長く浸かると疲れてぶっ倒れる私ですが、ベッドはすぐ隣。

ポカポカの身体になっても、ちょっとお腹は怒ってゴロゴロ言ってます。

電磁波、天婦羅、アイスクリーム、いろいろオーガニックじゃない食材、旅行のストレス・・・
お腹は怒って当たり前。

何とか持ちこたえてベッドに入り、みずポットでちょっとお手当てしながら、怪しい状態のまま睡魔はやってきて熟睡。

無事!?朝を迎えることができました。
これも経験、次に活かそうと思います。

◇ ◇ ◇

泊まれているホテルです。
部屋は、偶然スカイツリーの反対側。
もし、もう一度泊まるなら、スカイツリーの反対側の部屋を指定しようと思います。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-07-06 07:20 | 旅行記・旅行対策 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風