人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2016年 11月 18日 ( 3 )

昨日の高熱の時に治療してもらいたかったけど、目の前通過したのに・・・休診日でした。

今日は、予約日で・・・娘と鍼治療。

私は、いつもはやらない肘の内側にも鍼でした。

◇ ◇ ◇

私、明日、明後日とマンドリンの練習なんですけど。
後にも先にも、もうこの2日しか行けないのですけど。
今日の体調では無理そうです。

でも、何としても本番までに復活しなくては!

明日の空いてる時間に予約入れました。

◇ ◇ ◇

続いて、整骨院へ!
ちょうど患者さんが途切れたのか?先生が駐車場でウロウロ。
タバコを吸われていたみたいです。

私も娘も、目の前で吸われなかったら大丈夫な感じですが、喫煙者ということでインプット。
活性炭マスクで、数メートル離れての会話では気付きませんでした。

◇ ◇ ◇

包帯の臭いが辛かったこと。
今日は、私が通う接骨院で分けてもらった包帯を、洗って持ってきたので、これで固定して欲しいこと。
今日外した包帯は、自分で洗ってくるので持ち帰らせて欲しいこと。

快く協力していただけました。

前回の包帯は、洗って干した時点で、娘は大丈夫だったのですが・・・
今日(活性炭マスク)をして洗ってても、私は~マスクのすき間から香料臭を感じました。

娘の足に巻かれてても、私は大丈夫な程度の微妙な臭いですけど。

◇ ◇ ◇

1回や2回、洗剤を取り替えても、前の洗剤や柔軟剤の臭いは取れません。

化学物質過敏症(CS)になって、最初に苦労することの1つです。
持ってる衣類が、ある日突然、全て着られなくなるのです。
また、新しく購入した衣類も、干して風晒しをして、自分が大丈夫な洗剤で洗うなど、日にちをかけて処理しないと着られません。

この包帯、私の感度で・・・何回洗えば抜けるのでしょうか?
それとも、洗っても洗っても消えないものでしょうか?
実験です。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-18 17:11 | 医療・治療 | Comments(0)

リオ(犬)の5軒目のお家

家族の家に戻る度に、犬グッズが増えてます(笑)

c0330749_09352147.jpg

暖炉型のベッド。
直ぐに気に入って寝てます。

突然拾ってきた野良犬。
(一応、LAINで家族同意の上)

即刻、息子は空き箱で犬小屋作ってくれました。
c0330749_09352409.jpg

数日で、リオに潰されペシャンコに。

庭に繋いだ時の日除け用に、玄関リフォームの廃材で・・・
c0330749_09352675.jpg

これは、今も健在だけど、リオは利用してないみたいです。

最初は、外で飼うつもりで・・・
c0330749_09352965.jpg

化学物質過敏症(CS)の私には、ちょっと臭い、防腐処理された犬小屋。
これも、来た当時は暑かったし、あまり利用してないけど・・・屋根をかじってるし、オークションには出せないか(笑)

誰かが着いてるとお利口さんですが、一人ぼっちにさせると吠えまくるし、我が家はめちゃくちゃ蚊が多くて、リオは蚊の餌食。

家の中で飼うことに!
c0330749_09353170.jpg

大きめのケージは、嫌じゃないみたいですが、寝るのは部屋に置いたマットの上。

寒くなってきて、床じゃ寒いらしく、椅子の上で寝るようになり。
ケージの上から、すっぽり大きなラグマットを被せてみたけれど。
夜はケージで寝てたのに、朝は椅子の上で寝てました。
c0330749_09353318.jpg


そして、一番最初の写真のベッドになりました。
よく見付けたね♪
ファスナー付で、暑い夏は屋根が外せるみたいです。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-18 09:11 | ペット達(猫と犬) | Comments(0)
昨日昼前から38度を超える発熱。

16時には家族の家に着いて・・・観念して、ひたすら寝る。
ゾクゾク、足先は冷え、水鼻、咳も少し出てきて良い感じ♪

38.8度。
頑張れ身体!

◇ ◇ ◇

こうなったら「風邪の効用」目指そう!

風邪は神様が与えてくれた最高の良薬 - ...
http://mitomo.jp/img_server/co_img1/mitomo/file/c43.htm

ネット検索したら、他にもいろいろあると思います。

私は、化学物質過敏症(CS)なので、薬を飲むとショック症状を起こしたり、危険なこともあるので、薬を飲まずに治したいだけでしたが・・・
(飲める解熱剤はあります)

なんだ、薬飲まない方が良いんだ♪

いろいろ調べてたら、こんな素晴らしい効用があると分かり、実践しています。

今年の1月に風邪引けて、やってみたら・・・
熱は、思ったほど上がらず、ずるずると長引いたような記憶があります。

熱を出す体力も無かったのかな?
今回は、38.8度まで上がって、まずまずです。
早く風邪が抜けてくれるかな?

せっかく風邪引けたから♪
ほんとは、もう少し後が良かったけど(笑)
薬なしで風邪と付き合って、更に元気になろうと思います。

◇ ◇ ◇

ああ、昨日、お風呂に入れば良かったんだ。
気分悪くて、お風呂で倒れそうな感じだったから仕方ないな。

これまでは、解熱剤は飲まないけど、早く熱を下げようと葛湯飲んだりしてたけど、それもせず。
番茶をチビチビ飲みながら、ひたすら布団にくるまって寝ました。

熱よ、もっと上がれ!

だって、たぶん私の身体にも存在する癌の卵(?)も、39.2度で死滅するそうですから。

しかし、解熱剤飲んでないのに、一眠りして、汗かいて・・・
夜中の0時頃には、37.0度まで下がってしまい。今朝6時には36.7度になりました。
こんなに早く下がるなんて・・・残念!

これも、1月に1度風邪引けたおかげで、復活力が出来たということでしょうか。

もう1回熱出たとしても、39度クラスは無理かもしれない(笑)


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-18 06:30 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風