人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 03日 ( 2 )

家族の家まで、なんとかノロノロ自力運転出来たし、トイレにも自分で行けてますが、ずっと布団から出ることなく、完全に伏せっております。

早朝は、37.3度とか微熱!と思っていたのが、あれよあれよと言う間に38度を超え、午後からは~何度計っても39度近い熱が続いています。
c0330749_18065841.jpg


娘は、病院に行かなくて良いの?と心配してくれてますけど、今しばらく身体が必要としている高熱と付き合おうと思っていたいます。

頑張れ、身体!!!

◇ ◇ ◇

節々が痛く、ゾクゾクと寒気に襲われていますが、下痢もしてないし、吐いてもいません。

もっとブワッと熱が出て、大汗が出るのを~ひたすら待ってます。
じっと我慢です。

『葛湯』
昨夜は咳が辛くて、インスタントの葛湯に生姜を加えて飲みました。

以前、葛湯で~どっと汗が出てくれたこともありましたが、タイミングが悪かったのかもしれません。

でも、咳は楽になり、回数も減ってくれました。

『第一大根湯』
今朝、まだ37度代の微熱だった時、庭畑のミニ大根を抜いてきて、大根おろし、生姜、醤油、番茶で第一大根湯を作って飲みました。
c0330749_18065999.jpg

手足がメチャクチャ冷えて、気持ち悪いほどでしたが、ほわっと身体は温もってくれました。
c0330749_18070129.jpg


『鍼治療』
家族の家に向かう途中。
鍼治療をお願いしました。

もう、運転で疲れて、ボーッと診察台に横たわるだけの私。

いつもと違うツボ(?)に鍼を打ってくれて、それがチクチク痛くて。。。
直るためには我慢です!

いつもは、チクリともしないのに。。。

『隔離生活中』
家族の家に着いてからは、車の大荷物のも降ろさず、ベッドの中。

時折、家族が偵察にやってきてるような。
家族は2階、私は1階なので、こういう時はLINEが便利です(笑)

◇ ◇ ◇

今日は節分なので、息子は手巻き寿司を用意してくれてるようです。
少し食べられると良いな♪

過去記事
2016.11.18.「 あれっ!もう熱下がるの?・・・風邪の効用 」
http://kaze2.exblog.jp/26158255/


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-02-03 17:36 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)
寒い寒い転地先。
仕事場もさむくて指先の感覚が無くなるほど。
いっぱい着込んで過ごしていたけれど・・・昨夜から咳が出て、今朝になって37.3度の熱。。。
どうも風邪ひいたみたいです。

ああ・・・土曜日は、高松に行こう♪と密かに準備してたのに。

◇ ◇ ◇

昨日は、接骨治療のお陰なのか、体調が良くて身体も身軽に動いてくれてました。

引っ越しに伴う作業は、暖房出来る寝室に閉じ込もっていては出来ないので・・・寒い!寒い!と思いながら~奥の冷えきった部屋に入っては、ゴミ袋入りの物と車に積み込む物に選り分けて、ひたすら家から出たり入ったり。

時々は、外で日向ぼっこ。
埃った物を洗うのもお湯にして、手を温めていたのに。。。

昨日の記事。
2017.2.2.「 発症当時の服にサヨウナラ・・・引っ越しを期に断捨離 」
http://kaze2.exblog.jp/26372368/

◇ ◇ ◇

午後3時頃、疲れを自覚。
サッサと布団に入って昼寝。

目覚めた後は、寒い部屋には行かず、暖かい寝室で過ごす。

昨夜はマンドリンクラブの練習日だったので、行く気満々で~更に着込んで準備をしてたら電話。

10人ちょっとのメンバーのうち4人もお休みなので、練習自体お休みになったとのこと。

ふぅ~ん!と思いながら、私には風邪の症状は無く、新しく届いた楽譜を眺めつつ、ちらっとマンドリンも弾いてみる♪

◇ ◇ ◇

夜8時頃から、痰が絡んだ咳が出始める。
何だろう???

埃っぽい荷物を出して運んで、怪しいものを吸い込んだか!
外気が良かったから、マスクして無かったよ。。。

入ったものは出せば良い!
白湯を飲みながら咳をしてたら、喉が痛くなってきた。

まてよ!
5日前はマンドリンの新年会。
その時全員参加のメンバーから4人が体調を崩してるって!・・・私も一緒に感染して、発症の時期なのかもしれない。

ちゃんと手洗いもうがいもしてるけど、寒さと過労(?)が加わって風邪というのも考えられる。

大根湯が良さそうだけど、大根は真っ暗な畑の中。
インスタントの葛湯に生姜をプラスして飲みました。
咳は、ずいぶん楽になりました。
体温は、いつもと同じ36度。

◇ ◇ ◇

白湯や葛湯の影響か?夜中は何度もトイレに向かう。
36.2度。
夜中は、36度を越すことないのに怪しい。

◇ ◇ ◇

そして、今朝5時は~めでたく37.3度。

以前は、曝露時に発熱することが多く、風邪と区別し難かったけれど、最近は曝露発熱はほとんど無いので、風邪と自己診断に至りました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-02-03 06:13 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風