人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 13日 ( 2 )

引っ越し作業も終盤で・・・
床は、相変わらず足の踏み場もない状態。

でも、先週は化学物質過敏症(CS)友達が来てくれて、背い高のっぽのスチール本棚を分解、運搬。
c0330749_10342428.jpg

翌日は~やっと見つかったゴムハンマーを使って、洋服入れとして愛用してきたスチール棚も独りで解体出来ました。
c0330749_10342971.jpg

自然食品店さんに譲っていただいた棚。
一昨日、夫が組んでくれて、家族の家の倉庫で、まだまだ働いてもらいます。

あれやこれやと、思い付くまま荷物を乗せては運び、ガランとした感じになってきて、襖と障子だけの古民家に戻りました。

今朝は、チラシや雑誌の紙ゴミの日。
15束ほど、えんやこら~運びました。
早朝の重い物の移動は、私はとっても辛く苦手なんですけど、頑張りました。

まだ、紙ゴミはがあるのに、昨夜は頭痛で動けず・・・。。。
一度、ゴミ出しした後、家に戻って~せっせと束ねて~もう5束出来たけど、収集は終わってて残念。
これは、家族の家に運んで捨てましょう!

◇ ◇ ◇

ずっと捨てられなかった雑誌。
40年近く経っても私のお気に入りの記事。
昔は、インターネットも無くて、貴重な情報だったんですよね。
10年経っても眺めて楽しめそうだけど、この際処分しました。
ありがとう♪

もう、弾くことも無い楽譜も、どんどん束ねて処分。
それでも、一応1曲1曲チェックしてたら、ずっと探していた楽譜が現れて大喜び♪
難しくて弾けるようになるか!?ですが、これもこれからの楽しみの1つに加えましょう♪

ゴミとして処分するものではあるけれど、どれもこれも私の大切にしてきた物達です。

私には、大切でも家族や友達に必要とは思えなくて、私が亡き後処分をお願いするとしても、もう少し物は減らしておいた方が良さそうです。

引っ越しを期に、かなり処分できてスッキリです。
でも、捨てられないものも多々あって。。。

今日も、残りのガラクタ積み込んで、家族の家に走ります。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-13 10:07 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)
4月のコンサートに向けて、高知市のマンドリンクラブのマンドリン練習。

今回は、ピアノとのコラボがあるので視聴覚室。
合板で囲まれた窓が無い密室。

来たことがある施設ではあるけれど、別の部屋だったのか?記憶が定かでなくて・・・

「この部屋大丈夫?」と、化学物質過敏症(CS)の私を気遣って声をかけてくれたけど、人体実験するしかありません。

決して良い空気とは言えませんが、活性炭マスクでなんとか居られそうな感じです。

演奏経験のある曲なので、初練習ながら~1曲目は、なんとか弾けそう♪

途中休憩あたりからちょっと息苦しい感じと頭痛。
部屋から出て呼吸を整えて・・・
でも、通路はワックスがピカピカに塗られてるし、さほど良い空気でもなくて、外に出るには階段の上下があるので、良くない空気を余計に吸い込むことになるので断念。
ああ、防毒マスクと酸素は、車に置いてきてしまった。。。

でも、なんとかなるだろうと、合奏練習を続け・・・練習が終わる頃には、頭ガンガン!!!

先日の39度の高熱風邪の時でも、こんな頭痛は無かったのに。
久々の曝露症状。
c0330749_02365725.jpg

外は、PM2.5も少なくて、こんなに青い空だというのに。

これからは、自宅で個人練習に励み、別の練習場の日に参加して調整するしか無さそうです。

まあ、今回のメイン曲2曲を通して練習出来たから、弾けないところや速さの感じもつかめたから善しとしましょう!

◇ ◇ ◇

人体実験、やるしかないよね。
私自身の体調も、その都度違うしね。

ガンガン頭痛は厳しいけど、頭の位置を動かさなければ耐えられそうで、頭痛薬は飲まずに自力運転。

転地先の冷えた部屋は、設定温度を上げて暖房!
湯たんぽもたっぷりお湯を入れるけど、身体も足も冷えて冷えて、血が巡ってくれない感じです。

転地先を片付けたくて戻ったのに、曝露症状は想定以上。
何やってんだか・・・自分。
これも身をもっての学習です。

合板、絨毯敷き、ワックス、暖房、仲間の合成洗剤や柔軟剤等香料臭、煙草臭・・・。
タチオン錠飲んで、身体を暖める。

曝露が無かったら元気な化学物質過敏症(CS)。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-02-13 01:55 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風