人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 16日 ( 1 )

何度もblogに登場する忘れ物。

持ち物には、ほんとによく忘れるので、小学生のようにあれこれ名前を書いてある。

置き忘れは、友達が見つけて声をかけてくれたり、届けてくれたり助かります。

◇ ◇ ◇

今、困っているのは、持っていくのを忘れること。

化学物質過敏症(CS)は、持ち物が多くて大変です。

数種類のマスク、携帯酸素、イザという時の薬、体温調節の衣類、自分が飲める飲みものや食糧・・・ちょっと出かけるのにも大荷物です。

先日のマンドリンの練習場は、空気環境が良くないので空気清浄機も車に乗せて行きました。
でも、アダプターを忘れて動かせないので、けっこう遠いのに、昼休みに取りに帰りました。
ため息です。

だって、前回の練習の時も、忘れて取りに帰ったから、今度こそ!と間際に確認したのに・・・何故か車に乗せて無かったのです。
なんか救いようが無い感じ。

同じ日に、アダプター忘れの前に補聴器を忘れて引き返してるのに。。。

◇ ◇ ◇

物以外にも・・・

鍵のかけ忘れ。

頼まれたことも忘れ。

今、聞いたことも記憶できず。

私としては、真面目に真剣に暮らしているのに、どうでも良いなんて思ってないのに、いろんなことがポロポロと頭の中からこぼれ落ち消えていきます。

日常茶飯事ではあるけれど、ちょっと、かなりひどくなってきたような。。。

◇ ◇ ◇

頼みの綱のスマホのアラームも、鳴らなくて・・・。
日付けや時間を、間違って入力してたってことも2度3度。

頭をリセットさせなくちゃ!と思ってたら、友達が瞑想のCDを貸してくれました。
とってもタイムリーで嬉しかったです。
ありがとうございます!

10分ちょっとのCDなのに、すぐ眠ってしまったみたい(笑)

もう1回、今度こそ!
最後まで聞いてないような。

今日は、昨日以上に頭がもわっとしてるから、最後まで聞けそうにないけど・・・やってみます。

素直に眠れるのも、良いかと思います。

曝露によって、思考ができず空回りすることもあるのですが、今回のは~それだけでもないような・・・って考えるのも???


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-05-16 21:10 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風