人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 23日 ( 3 )

いよいよ化け物のような顔になってしまいました。。。

それだけ身体の抵抗力も無いってことですね。

土日に悪化すると、西洋医学も東洋医学も治療というものが受けられないのですが。
じっくり身体と付き合うしかないのも、今後のためと思いたい!なんて~ヤケクソながら意地を張っております。

もう、私と会っても誰だか分からないかもね。
まるでボクシングの試合直後のようですワ!
目蓋は腫れて、顎のラインもプックリ~元の輪郭とはかけ離れてしまいました。

ぼやいても仕方ない。
頑張れ身体!

明日は、鍼治療に走りましょう!

ああ、抗生物質とかを使ったら、スゥーッと良くなるかもしれませんね。

しかし、抗生物質の影響で高血圧症となり、10年以上苦しんだ私にとっては大バクチなんですよね。

副作用無く命拾いしたこともあり、全否定しているわけではありません。

しかし、この暑い時期に行ける病院が無い!

まあ、今のところ命に別状は無さそうです。

◇ ◇ ◇

夫は、朝よりマシと・・・気休めを!
見慣れのではないかな(笑)

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-23 17:06 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)
水分補給に、いつもは白湯や温かい番茶を飲んでるのですが、温かいものを口にすると湿疹が痒くなるので、スポーツドリンクもどきを作ってみました。

自家製スポーツドリンク♪_c0330749_12050668.jpg


ネットで調べたレシピは・・・

水 500cc
メープルシロップ 大2
塩 小1/4
レモン汁 小2

私は、あるもので大雑把に(笑)
浄水の湯ざまし 400cc
自家製梅シロップ 小2
粒子の細かい自然塩 小1/6
実生柚子 小1

飲んでみたら~ちょっと物足りない感じだけど、これ位が良いかも♪

冷たくして飲むなら、甘味が欲しいかも・・・

私は、冷たいのも苦手なので、室温でチビチビ味わってます。

◇ ◇ ◇

私用のペットボトルに入れようと思ったら無い!
リサイクルゴミに出されてしまったようです。

化学物質過敏症(CS)の私。
私が飲めるものが入っていたペットボトルじゃないと、香料臭やら添加物やらがペットボトルに染み付いていてNGです。

今度は、名前を張り紙付けておこうか!?

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-23 11:46 | 食べ物・食養生 | Comments(0)
更に・・・額と目蓋にも湿疹が出来てしまい、お岩さんになってしまいました。

何度か経験しているけど、久しぶりです。

一番痒い顎と右手の甲は、皮膚がボコボコした状態で硬くなってきました。
悪化しているというより、湿疹の成長過程なのかなぁ~!?
これがピークであることを祈ります。
これ以上増殖しないことを祈ります。

◇ ◇ ◇

塩の石膏の後、痒みも減り、火照る感じも落ち着いて、日中は穏やかに過ごせたのですが・・・

昨夜も夕飯の後、痒くて仕方ない状態になりました。

横になったら更に痒くなり、エアコンは消さずに火照りが鎮まるのをじっと耐え3時間待ちましたが、余計にジンジン疼くような痛くて痒い状態に!

いっそのこと眠るのを諦め、起きた方が楽かと座って過ごしてみたけれど・・・どうにも我慢できなくて。

このまま居ても、掻きむしってトビヒのように全身湿疹も困るよね。。。

そこで思い付いたのが、普段毛嫌いしてる(?)解熱鎮痛剤。

血流悪くなりそうだし、身体は強張ったり別な意味で痛くなりそうに思うけど、今は対処療法が必要に思います。

長いこと飲んでないから、ここでまだ余力がある時に人体実験も良いかも!と開き直る。

カロナール・・・1/2錠飲んでみる。
15分ほどで湿疹の火照りが引き始める。

いろいろ敏感に反応する化学物質過敏症(CS)の私。
実に分かり易い身体です。

痒みはあるけれど、辛さは何分の1かに減った感じです。
西洋医学もスゴイです。

しかし、30分経つと徐々に火照りがぶり返してきた感じ。

足りなかったか!?
さっき割った残りの1/2錠を追加。

痒い痒いと思いつつ、やっと眠りました。
眠りは浅い感じでも、数時間は続けて眠れたようで、睡眠不足のイライラ症状は、グッと減りました。

だいたい~眠る時って、トラブル無くてもあちこち痒くなるよね。
リラックスすると痒い!

でも、リラックスも必要!

今夜は、どうなるのかな?

◇ ◇ ◇

湿疹は、とてもグロテスクな状態で、私の記録用に写真は撮りましたが、ネットに上げるのは止めておきます。

身体の左右に湿疹は出来ているのですが、今朝から腫れているのは、左目と額の左側。

顎も首も左側の方が症状が重いです。

しかし、首から下は・・・
肩は右、手も右手の方が痒いです。

神経って交差してるとか。
たまたま、こうなっているのか?
これからも身体と付き合うしかありません。

いつも飲んでるサプリも、丁寧に自己流オーリングで分量を確かめながら飲むようにしています。

身体が要らない!と無理矢理(?)出そうと頑張って湿疹という形で出してくれてます。

有り難いけど・・・ほどほどにお願いしたいのが本音です。

◇ ◇ ◇

追記(7/23)
昨年も、似たような湿疹出来てます。
これ位で済む予定でした(笑)
2016.8.16.左手の湿疹経過・・・ほぼ治りましたhttp://kaze2.exblog.jp/25902631/

塩の石膏は・・・良くなかったと記事にありました。

でも、今回はどうなんだろう!?
昨日の日中は、とっても気持ち良かったのですが。

その時その時、身体に教えてもらいましょう。

今日は、石膏付けずに様子をみてます。
付けたくなったら使うかも・・・。


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-07-23 07:50 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風