化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 24日 ( 2 )

カレンダーに散歩した日は、黄色いシールを貼ってます。

休み始めるとずるずる・・・やーめた!になりそうです。

数年前の散歩を1から始めた頃と比べたら、歩くことは苦ではないものの、疲れたり外気でへこたれたり、突然の体調悪化があったりと、散歩は危険も伴い不安やらで押し潰されそうです。

子どもっぽいけど、ご褒美シール♪
時々、数を数えたり、空白を反省したり楽しいです。
c0330749_09174477.jpg

黄色いシールが散歩した日!

カレンダーは、月が変わる度に戸惑うので、1年分1枚のものにしています。
これなら、月末から次の月になっても大丈夫です。

シールがあると、今が何月かも分り易いです。

簡単なことなのに・・・
今が何日なのか?何時なのか?分からなくなる私です。
もう少し、賢い頭になりたいです!

◇ ◇ ◇

赤と青のシールは、補聴器の電池を交換した日。

だいたい2週間位です。
「電池低下」と音声も出るけど1回きり。
左用の補聴器は、指示音もありません。

聴こえなくなる度に、高い補聴器が壊れた!?とドギマギするので。
カレンダーのシールを見ることで、そろそろ電池切れるかもしれないよ!と心の準備が出来るのです。

私と同じ年齢で、10年以上前に若年性認知症と診断を受けた方から、いろいろな工夫をすることを教わっています。

生活の工夫が大切です!

追記・・・写真の写りが良くないのは、部屋を薄暗くしているからと思います。
私の腕も良くないし、眼のピントも合ってないので、見辛い画像が多く申し訳ありません。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-01-24 08:54 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)
昨日は、最近行ってない方面に、リオ(犬)と一緒に散歩。

リオの臭いチェックがやたら多くて、ちっとも前に進まず。。。

それでも、以前からお気にいりの暴走OKの公園に着くなり暴走(笑)

動画やビュンと走る姿を写真に撮りたいけど、気合いを入れて踏ん張ってリードを持ってないと、私が倒され引きずられるので写せません。

リードが木に絡まってストップしたところで、やっとパチリ♪
c0330749_08504271.jpg

パサパサな地面も、うっすら緑になってきました。

2788歩50分
時間が長いわりに歩けていません。
まあ、今の体調だとこれ位、休み休みがちょうど良いですね。

連続散歩を始めて1ヵ月。
1月に入って、体調整わず休みも増えたけど、寝る時に湯たんぽほとんど不要になりました。
不快な寒気も、まだありますが・・・減ってきたように思います。

散歩しては、散歩以上の時間を布団で過ごす日々。

元気なんだか?
何やってんだか?

でも、家族のいろんなサポートがあるから散歩も出来る♪感謝です。

布団の時間が増えても、確実に体調は上向いてると思います。
しんどい日もあるけど、続けたいと思います。

体調と外気の汚染具合いと気温など・・・休みたい怠け心との葛藤の上の散歩です。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-01-24 08:34 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風