化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 01日 ( 2 )

私には、時間の感覚や日にちの感覚がズレてしまって、現実と合わなくて狼狽えることがよくあります。

月が変わる時は、いつも以上に起こり易いので、緊張の2月1日でした。

無事(?)頭は2月になってくれたと思っていたのに・・・。

◇ ◇ ◇

ダブルブッキングになるところでした。

1つは、昨年から遠くのお友達と会いたくて、日程調整をして、やっとこの日なら大丈夫!と私自身が会うお店も決めて予約もしたのでした。

そして・・・
もう1つは、マンドリンの新年会&部内発表会。
これも、昨年から決まっていて、何度も確認していたし、準備もしてblogにも書いてきたのでした。

どちらも、大切な外せない約束だと言うのに・・・同じ日とは!

2日前の今さっき、気が付きました。
胸はバクバク狼狽えました。

どうしよう!?
遠くからわざわざ来てくれるのに、お断りするしかない!とドーンと落ち込みました。

困った!困った!困った!

一時して、お友達と会うのがお昼で、マンドリンの新年会は夜だったかな!?たぶん夜だよね!

今日の練習に行って、新年会の時間を確認してから~お友達に連絡しよう!と・・・少し落ち着き考えることが出来ました。

私、たぶん、新年会の時間を聞いていないと思います。

スマホのスケジュールに新年会の予定を入れるのを忘れていました。

私は、よく忘れ、分からなくなるので、誰かが紙に書いて渡してくれるのに、探したけど時間については見つかりません。

時間が決まってなくても、日程が決まった時点でスケジュールに入れてるのに、何故か入っていませんでした。

2月3日(土)という日が、私の頭の中では2種類別々に存在していたような。。。

ギャップを埋めるのって、とても大変です。
埋めるしかないけど。

私、練習は遅刻するし、お休みした日に連絡があったのかもしれません。。。

いずれにせよ、明後日の予定がスケジュールに入れてないのは・・・。。。

しつこく落ち込みます。

新年会が夕方からだと良いな!
(今、夕方だと確認♪ホッとしました)

◇ ◇ ◇

お友達に会う為のアラームと、新年会に出かける方のアラーム。

お友達に会う前に、新年会用のお弁当や楽器の準備もしなくては!

1日1つでも大変なのに!
どちらも私が決めたスケジュールとは。。。

準備の日が、1日あって良かったです。

パニックは苦しい!
苦しまなくて良いように、気を付けなくてはね!

堂々巡りの投稿で申し訳ありません。
これも私の症状です。
[PR]
by 2kaze | 2018-02-01 18:24 | 症状(支障) | Comments(0)
高知県にも出ていた大雪注意報も解除されたようですが、古民家周辺は雪景色。

早朝の峠の道路はシャーベット状でも凍ってなくて、ゆっくり車で降りることが出来ました。
c0330749_14532378.jpg

古民家に着いたら畑は雪の下。
室温4度もある(笑)
c0330749_14532486.jpg

この前の1度より高いけど、ちっとも暖かくない。

仕事も終えて、電気ストーブ2台つけて1時間あまり。
やっと8度になりました。

雪は雨になったけど、畑や散歩も無理。

昼寝をしたいけど・・・布団に乗ったら冷たいやら寒いやら。
余計に凍えそうな感じです。

いっそのこと、キャンプ気分で寝袋の方がマシかと・・・
断熱マットの上に寝袋を敷いて入ってみたら、布団の上よりずっと暖かい♪
c0330749_14532736.jpg

ゆったり羽毛ジャンバーのまま、寝袋1枚にくるまって寝てみよう!

◇ ◇ ◇

明後日は、マンドリンサークルの新年会兼部内発表会。
インフルエンザで出場不能となった仲間の代理で、急に2曲アンサンブルに参加することになってしまった。
せめて、今夜は練習に出かけて楽譜をもらわないと・・・。。。

私の予定している曲も練習しなくては!
でも、今は眠くて仕方ない。
しばし、お休みなさい。

◇ ◇ ◇

冷い冷いと思いつつ一眠り。
湯たんぽというものがあった!と思い出し・・・お湯を沸かすことに。
c0330749_16031690.jpg

眠気も一段落で、ギターの練習をすることに(笑)

身体の電池が切れたら、速攻で何も出来なくなる私。
凍死しなくて良かった(笑)

部屋でお湯を沸かしてたら、やっと室温15度になりました!!


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2018-02-01 14:20 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風